ミスタードーナツで新たに発売された「白いポン・デ・リング」シリーズが話題です。実はこれ、人気のポン・デ・リングが、白くなって登場したんです。そこで、発売された4種類の中でどれが1番美味しいのか、試食してみました!
■「白いポン・デ・リング」
まずはこちらから。生地にグレーズをつけて、ドーナツシュガーをまぶしてあります。見た目はまるでお餅のようですが、口の中のグレーズのシャリッと感と生地のモチッと感、そして伸びる感じが何ともいえません。優しい甘みがとても美味でした。プレーンなスタンダード感のある一品です。
■「白いポン・デ・カスターアーモンド」
続いては、ちょっとお菓子感のあるこちら。モッチリとした生地にカスタードクリームがトッピングされ、さらにホワイトチョコレートコーティングしてあります。スライスアーモンドも使われていて、実に豪華なドーナツになっています。味はちょい甘。カスタードクリームとホワイトチョコレートが、いい具合にお菓子感を出しています。モチモチの食感と合いますね。
■「白いポン・デ・みたらし」
こちらは、みたらし団子のようなドーナツです。醤油の風味が香る、日本人が大好きなみたらしの味わいがここにあります。みたらし団子のモチモチ感に、タレはおなじみの組み合わせなので、ドーナツとして食べても違和感なし。大人の女性に人気が出そうです。
■「白いポン・デ・白あん」
こちらも和風のポン・デ・リングです。モチモチ食感のポン・デ・リングに白あんをのせ、キラキラなトッピングで仕上げられています。和菓子っぽいですが、このキラキラ感はZ世代が好きそうな次世代スイーツにも見えます。
どれもなんだか新鮮な味わいで甲乙つけがたいです。みなさんはどう感じるでしょうか。ぜひその舌で味わってみてくださいね。