大食いYouTuberとして活動する木下ゆうかがSNSに投稿した内容が、世間をざわつかせている。
木下は9月3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。38度の高熱を出したにも関わらず、通常通り大食い動画を投稿したことで、視聴者から「動画あげても5万しか再生されないのに頑張る意味ある?その行為がもう病気だよ」と、批判コメントが寄せられたため、怒り心頭だったようだ。
そのコメントをスクショし晒しあげ、「どうしてこんなこと言うの?心配してくれてるのかな しかし君のコメントはYouTubeさんのチェックに弾かれているのだっ せっかくコメントしてくれたけど反映してあげないよー ごめんね」と、ハートの絵文字をつけて投稿したのだった。
さらにその翌日、「昨日ツイートした人のこと怒ってるわけでも悲しんでるわけでもないんよ!」と、前置きした上で、
「数字だけを追いかけて左右されてる人は本当に可哀想だと思うよ 数字って無限にあるからね。それを自分にとって重要だと思ってると一生心が満たされない 私も少し前まではそうやったけど今考えるとめちゃくちゃ不幸やった」
と、再生数にこだわり続けるYouTuberについて私見を述べた。
しかし、これを見たYouTubeライターからはこんな見解が…。
「木下と言えば、以前同じYouTuber事務所に所属していた人気YouTuber・はじめしゃちょーに二股をかけられ、それを暴露系YouTuber・みずにゃんの配信中にみずからカミングアウトしたため大炎上したことがありました。その後、はじめしゃちょーは謝罪動画を投稿し活動休止に追い込まれ、木下も同様に活動休止後、所属事務所を退社しました。そんな元カレ・はじめしゃちょーのチャンネルの動画の総再生回数が100億回を突破したことが、4日に報道されたんですが、奇しくも木下が『数字だけを追いかけて左右されてる人は本当に可哀想』と投稿したのは同じ日だったんです。もしかしたらこの投稿は、元カレであるはじめしゃちょーに向けた盛大な嫌味だったのかもしれません」
ここのところ、再生数が下がっていると指摘されている木下にとっては、二股をかけられて破局した元カレの嬉しいニュースは不快だったのかも?
(佐藤ちひろ)