2016/11/16 10:14

星野源は2週間で5キロ減!芸能人が実践した“短期決戦”ダイエット

20161116tankidiet

 結婚式や同窓会など、大きなイベントが近づくにつれて思うのが「この体型ではまずい‥‥」という不安。Xデーまでの1~2週間、あるいは3~5日間で痩せなければならないとなったとき、なにかいい方法はあるのでしょうか? 

 そこで今回は、みんなが実践した“短期決戦ダイエット”の方法を調べてみました。

■「◯◯だけダイエット」よりも「置き換えダイエット」が有効

昔はリンゴダイエットなど、一つの食品しか食べない「◯◯だけ」ダイエットが流行りました。でも、最近では3食のうち1食は減量メニューに置き換える「置き換え」ダイエットのほうが主流になっています。グラドルの手島優さんは、ご飯やパン、麺類などの炭水化物をすべて蕎麦に置き換え、1カ月で5キロの減量に成功したといいます。

■食べながら痩せるダイエット

よく産後ママがやるのが、母乳の出がキープできるようしっかりと食事をとりながら痩せる方法。小森純さんや熊田曜子さんなどは、産後に食べながら10キロ以上落としたことで知られています。熊田さんは白米を玄米に変えることで、1カ月で11キロ減を達成。ここでもやはり置き換えが重要のようですね。

■食べる順番&キャベツダイエット

星野源さんはキャベツを食事の前に食べ続け、なんと2週間で5キロも痩せたそうです。両手に山盛りになるくらいのキャベツに、ドレッシングをたっぷりかけ、さらに卵や肉も一緒に食べていたのだそう。キャベツの後は、何を食べてもOKですが、キャベツでお腹いっぱいになるので、食べ過ぎは防げるそうですよ。

 こうした短期決戦法なら間に合うかもしれませんね! もちろん決して無理はせず、体調を見ながら“緊急手段”として実践してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング