羽生結弦「元カノ告白」報道に“ユズリスト”が抱く「強烈な違和感」とは

 プロフィギュアスケーター・羽生結弦を巡る「元カノ告白」報道が加熱している。

 2月6日発売の女性自身は「羽生結弦 元カノの嘲笑に無言の抗議」と題した記事を掲載。同日、週刊女性PRIMEでは「『ありがとう、もうあなたは必要ない』元恋人が羽生結弦から言われた別れ際のセリフを暴露!?」と題した記事を公開した。

 これらの記事で紹介されているのが、平昌五輪女子フィギュアスケートの銀メダリストで「ロシアの妖精」と呼ばれたエフゲニア・メドベージェワの言動だ。

 以前から「羽生の元カノ説」が囁かれていた彼女は、このところYouTubeなどで“意味深発言”を連発。

 1月29日にメドベージェワ自身のチャンネルで配信された動画では「元カレ」をテーマにトークを展開した。

「羽生といえば昨年11月にバイオリニストとの『105日でのスピード離婚』が話題となりましたが、この動画でメドベージェワは『私の元カレが結婚した』『それから3カ月後に彼は離婚した』と羽生を連想させる告白。先日もメドベージェワは動画内で『元カレとの別れ』について語っていて、2年間付き合った相手から『きみはもう必要ない』と別れを切り出された暴露していました。いずれも羽生の名前こそ出していませんが、“3カ月離婚”について言及したことから『羽生から心無い言葉で別れを告げられた』との憶測が広まっているんです」(テレビ関係者)

 事実なら羽生のイメージ崩壊が避けられないエピソードだが、同関係者は「羽生の熱烈なファンである“ユズリスト”たちはメドベージェワの発言に強烈な違和感を抱いている」と語る。

 どういった違和感なのか。

「そもそも羽生は2018年の段階でメドベージェワとの交際を明確に否定しているんです。交際説について『変な報道がありますけど関与していません』とまで言い切った。もし付き合っていなら、そこまで言うはずがないという見方なんですよ」(前出・テレビ関係者)

 真相やいかに。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング