タレント・武井壮が5月20日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演し、元乃木坂46でタレント・松村沙友理の“ビジュアル”を終始褒めちぎった。
松村は5月14日発売の写真誌「FLASH」に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしに似た一般男性との熱愛が報じられ、同誌の直撃に「かわいい写真撮ってください! ちょっと1回ポーズを取ってもいいですか?」とみずからカメラマンにリクエストする“アイドル全開”対応だったことも話題に。番組でこの話題について振られると、武井はまず、松村のナマの魅力について、こう熱く語った。
「松村ちゃんはね、共演したらわかりますけど、恐ろしい可愛さなんです。ボクはね、もうタイプとかは抜きにして、あの顔を生で正面で1メートルくらいの距離から見て、“可愛い”って思わない人類はいないと思う」
また、今回の直撃取材への松村の“神対応”に関しても「徹底してスーパーアイドル“さゆりんご”を初志貫徹。ずっと番組中も、何か振られてわからなくても、『さゆりんご!』ってやりますし、真っ直ぐのカメラ目線で“キラリン!”とやるんでね。最強の自己プロデュースです」と、現在もアイドルとしての立ち居振る舞いを続ける点に感心していた。
「ちなみに、武井はそんな“最強ビジュアル”を備える松村と過去に交際していたYouTuberのヒカルが、新たに女優・内田理央との熱愛をスクープされた時、ヒカルのモテっぷりについて『ヒカル君そこらの芸能人や経営者よりも成功してるし、きっと楽しい経験とか豪華な日常も感じさせてくれるだろうと思うよ。喋りも達者でさ、だからモテるんだろうし』と4月27日更新のXから投稿しています。これは武井の立場からすると、“全人類が魅了される”ほど美人な松村のハートを射止めたヒカルに、改めて強い羨望の思いがよぎっていたのかもしれません。そもそもヒカル自身も、交際中の2022年4月にアップしたYouTube動画で、松村の魅力について『完璧に顔が好き。強烈に可愛い。別格だと思った』と語ると、『人生で出会った中でも、こんなに肌が綺麗な人はなかなかいないんじゃないか』とも表現。おそらくは1メートルよりもさらに接近して生の松村を見ているでしょうから、武井以上にリアルな感想だったかもしれません」(テレビ誌ライター)
公私で関わる男性を次々にメロメロにさせていく松村。今回報じられた男性は民間企業に勤めるサラリーマンで、ガタイがいいタイプと伝えられており、細身のヒカルとは正反対のタイプのようだ。8月には32歳となり、本人の中ではすでに恋愛から結婚モードへと切り替わっているかも!?
(木村慎吾)