2017/01/07 18:15

浅田真央はやっぱり絶対女王!「フィギュア全日本」最高視聴率はあの瞬間

20170107asada

 昨年12月に開催された「フィギュアスケート全日本選手権」(フジテレビ系)で、女子SP、男子フリーが行われた24日の平均視聴率が14.3%、女子フリーが行われた25日の平均視聴率が14.1%と高視聴率をマークしたことがわかった。

 瞬間最高視聴率は24日の浅田真央のSPで、20.3%だったという。放送したフジテレビとしては、羽生結弦が出場していれば、という思いもあっただろう。

「もちろん、羽生が出場していればもう少し視聴率が上がったかもしれませんが、それでも瞬間最高視聴率は浅田だったと思いますよ。GPシリーズでいまひとつだった浅田が、今回は最高の演技を見せてくれるのではないかという期待が非常に高く、高視聴率につながったのです。15年の大会でも女子フリーが20.6%、男子フリーが17.5%。瞬間最高視聴率は浅田がフリーの演技を終えて声援に応える場面で28.8%でした。それだけ浅田手の人気はスケートファン以外にも広がっているということなのです」(スポーツ紙記者)

 多くのファンの声援を糧に復活が期待される浅田だが、現在発売中の「セブンイレブン」限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、彼女が現役続行を決めるまでの「ケガとの戦い」が詳報されている。読めばますます浅田を応援したくなるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング