2017/01/12 10:15

木村拓哉、「フレンドパーク」での大はしゃぎに旧知の仲・松たか子も呆れ顔

20170112matsu

「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)の特別番組が9日、6年ぶりにスペシャル番組として復活した。ゲストは、1月からスタートするドラマの出演者が集結。「カルテット」からは松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、「下剋上受験」からは阿部サダヲ、深田恭子、要潤、山田美紅羽、「A LIFE~愛しき人~」からは木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃ら、新春にふさわしい豪華な顔ぶれとなった。

 中でも注目されたのは、昨年をもって解散したSMAPの元メンバーの木村だった。

「番組冒頭からテンション高かったですね。盛り上げようというよりは、“この中で俺がトップでしょ”アピールがすごかった。しかも、対抗するドラマの主演の松に、何かとちょっかいを出して、旧知の仲であることもアピールしていました。まあ、松のほうは呆れ顔でしたけれどね」(テレビ誌ライター)

 確かに、視聴者からも「キムタク、松さんが一緒で楽しそうだな」「別チームなのに、松たか子にチャチャ入れるキムタク。何かあるんですか?」などの感想が寄せられた。

「解散後初の主演ドラマなので、ある意味ナーバスになって頑張ったんですかね? だけど、“俺が、俺が”気質は変わってない。彼がはしゃげばはしゃぐほど、他の出演者との空気は違っていました」(芸能記者)

 番組では、最後のエアーホッケーで、「下剋上~」チームから逆転優勝した「A LIFE~」チーム。その勝負も、パートナーの松山を無視しての木村のワンマンプレイに批判が集まったが‥‥。どんなにバッシングされても“俺様”気質は変わらないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング