『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能性の高いシリーズ。そこで今回は、その特徴と着心地を紹介していきましょう。
■あったか綿インナーとは?
あったか綿インナーシリーズは、天然繊維の綿100%が特徴。特殊な加工を施していることから、吸湿発熱機能がより高まっているのだとか。油分を過剰に吸収しにくい綿本来の機能はそのままに、肌の乾燥も抑えられるそう。温かさと厚みに応じて「あったか綿」「あったか綿厚手」「あったか綿ウール」の3種類に分かれています。
■人気商品「婦人 あったか綿 Uネック八分袖Tシャツ」を着てみたら……
ほどよいフィット感でチクチクせず、肌がこすれて乾燥する恐れも少ないように感じました。そして、薄手なのに温かく感じます。インナーといっても下着っぽくはないので、チラ見えしても問題ないデザイン。八分袖なので、長袖セーターを着ても袖から出る心配をしなくていいのもポイントです。
冬に重宝しそうな「あったか綿インナー」。寒さに応じて3種類を使い分けるとよさそうですよ!