元ジャングルポケットの斉藤慎二は、仕事だけでなく家族をも失うことになるかもしれない。
斉藤は昨夏、ロケバス内で休憩していた20代の女性共演者に不同意性交と不同意わいせつをおこなった疑いで書類送検された。直後には、およそ18年所属した吉本興業から契約を解除された。
すると、斉藤の妻・瀬戸サオリは報道直後、自身のインスタグラムで「性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております」「一方的な行為ではなかった」と主張して夫を擁護。これが大炎上を招き、以降は騒動への言及どころか、1日に複数回投稿することもあったインスタグラムの更新が完全に途絶えている。
それから4カ月、瀬戸のSNSに気になる異変があった。
「1月下旬頃から、インスタグラムの投稿内にあった『パパ』との表記部分を瀬戸が片っ端から削除していることが分かりました。プロフィール欄には9歳の愛犬と5歳の息子を紹介する記述については残されており、このタイミングでの“修正”には、『いよいよ離婚を決意したか』などと勘繰る声があがっています。一方、瀬戸は以前よりNumber_iの平野紫耀にぞっこんのようで、平野が更新するほぼ全ての投稿に“いいね”を連発。彼女自身のアカウントは昨年10月以降動きがありませんが、その裏で28歳のイケメンアイドルに傷ついた心を癒やされていたのでしょうか」(テレビ誌ライター)
斉藤は半年近くタレント収入がなく、1億円近い借金も報じられている。幼子を育てる瀬戸は、新たな人生を進む決断を下すのだろうか。
(木村慎吾)