2017/02/08 18:14

アクションはいけるのに…映画「無限の住人」がキムタクメイクで台無し!?

20170208kimura

 木村拓哉主演の映画「無限の住人」の最新予告編が2月5日、新たに公開された。人気漫画が原作であること、キムタクがSMAP解散後に初めて出演する映画であることで注目を集めているが、昨年11月にイメージショットが公開された時点でファンから大ブーイング。「原作のキャラとまったく合っていない」「安っぽい」などといった厳しい意見が飛び出した。

 ところが、今回の予告編では少しだけ風向きが変わってきたようだ。同作は主役の万次と、彼に襲いかかる300人の敵との殺陣が見どころのひとつ。予告編で一部を観ることができ、世間の評判は「バトルはまあまあ見られる」「思っていたより迫力あるな」と決して悪くないのだ。

「監督が『テラフォーマーズ』の三池崇史が務めるということもファンを心配させていましたが、戦いのシーンに限っていえば心配なさそうですね。おおむね好評ですが、どうしてもキムタクの顔のメイクが気になってしまうと指摘されています」(映画ライター)

 キムタクが演じる万次は全身傷だらけの男で、顔にも大きな傷痕が残っているという設定。特殊メイクで傷が再現されているのだが、とても安っぽいので目立ってしまっている。

「傷は目の下と目の上、顔を横切るようについています。さらに右目を斜めに走る傷があり、全部で3つ。原作通りに大きな傷でミミズ腫れのように盛り上がっているため、まるでヒモを貼り付けたように見えてしまう。キムタクがアップになると否が応でも目に飛び込んできて、気になってしかたがありません。お金がないのかもしれませんが、もう少しちゃんと作ってくれないと普通に観ることもできません」(前出・映画ライター)

 傷の特殊メイクが安っぽいばかりに、キムタクの経歴に傷をつけることにならなければいいのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング