2月7日発売の「週刊女性」が、“幻のSMAP7人目のメンバー”だったという男性のインタビューを掲載した。
取材の中でその男性は木村拓哉について「女の子がいないと生きていけない性格であり、精神安定剤の役割を担っている」と語った。それゆえに、木村は工藤静香の言いなりなのでは、ということのようだ。
芸能ジャーナリストは「木村が工藤に逆らえないのは、惚れた弱み」と言う。
「木村はブレイクする前、光GENJIの諸星和己の運転手をしていた時期がありました。当時、諸星は工藤と付き合っていたのですが、工藤のファンだった木村は“いつか工藤を恋人にしたい”と思いを寄せていたといいます。そして、諸星と破局すると、猛アタック。結婚時、ファンからは“工藤が木村をだまして妊娠した”なんて噂もありましたが、真相は事務所を納得させるための木村の策略でした。木村にとって工藤を恋人にし、結婚できたのは“人生最高の幸せ”だったんです。だから、妻には頭が上がらないのでは?」
だが、いまや愛妻のせいで、木村の評判もダダ下がり。主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の視聴率も右肩下がり。木村はどこまで落ちていくのだろうか‥‥。