Snow Man岩本照「ファンが作る斬新うちわ」が物語る“筋肉の人”!「シャツをめくり腹筋見せ」報告も…
Snow Manのリーダー・岩本照といえば、スポーツエンターテイメント特番「SASUKE」(TBS系)の常連で、筋肉男子というイメージが強い。女性メディア「女性自身」が10月13日のスポーツの日にちなみ、WEBアンケートツールを使用して、20~70歳のSTARTO好きな男女500人を対象に「運動神経がよさそうなSTARTOタレント」についてアンケート調査を実施した結果、岩本が堂々の1位にも輝いている。
そんな岩本は16日深夜に放送されたバラエティ「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。案の定、番組MCの鈴木愛理が岩本の印象を聞かれると、「筋肉の人」と答えていた。岩本もそのイメージはほぼ合っていると認めており、常にぶら下がれる場所を探してしまうという癖があることを告白している。
また、これを聞いた同じくゲスト出演した指原莉乃は「岩本さんにファンサもらうには『ぶら下がって』っていう『うちわ』が一番いいかも!」とコメントすると、岩本は「多いですもんね。僕のファンはそういうよくわからない(文言が書いてある)うちわ」と、返すと、体育会系の岩本に寄せたユニークな文言が書かれたうちわをコンサートなどで用意してくれるファンが多いことを説明。実際の文言については「焦んないで呼吸して」「まだ秒数あるよ」など、「SASUKE」で並走して応援してくれる仲間たちに声をかけられてるような斬新なうちわがあったことを紹介。これを聞いた番組MCの山里亮太は「センスあるファンいるな」と、岩本のファンのセンスを絶賛していた。
「本来、アイドルにファンサをもらうために用意するうちわは『ウインクして』『指ハートして』などがよく見られるものですが、岩本の場合は『SASUKE』だったり、筋肉関連のうちわが多いようですね。実際、『腹筋見せて~』と書かれたうちわを岩本にアピールしたところ、シャツを少しめくって腹筋をチラ見せしてくれたという報告もあるほどです」(エンタメ誌ライター)
ちなみに最近の岩本は鍛えている部位を褒められるよりも、「指皮太くなってない?あんま、めくれなくなってるね」と、細かいポイントに気付いてくれる女性にキュンとするというマニアックな回答を披露している。次回のライブでは「指の皮、分厚くなったね」といううちわが増えそうな予感だ。
(田村元希)
