「生涯一緒にいたい人に…」目黒蓮、結婚疑惑を吹き飛ばした“深すぎるファンへの愛情”
11月22日、Snow Man・目黒蓮が、高級ジュエリーブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任した。同日、目黒は表参道の店舗で開催された就任記者会見に登壇したという。
「目黒は今回のイベントにて『世界的なブランドのブルガリのアンバサダーに就任することができて、本当に光栄に思っています』と挨拶しました。その中で、記者から『ブルガリのジュエリーを贈るとするなら?』という質問が飛ぶと、目黒は『生涯、ずっとこの人は僕と一緒にいてくれるんだろうなとか、いたいなと思えるような人にあげたいなと思います』などと、笑顔で語りました」(芸能記者)
今回のイベント後、一部メディアは、目黒の「生涯一緒にいたいと思える人にあげたい」というコメントを見出しにしたニュースを配信することに。すると、SNSやネット掲示板では、この言葉が一人歩きし「目黒くん、もしかして結婚が近いとか?」「すでに婚約指輪をプレゼントすると決めた人でもいるのかな」などと憶測が飛び交ったのである。
そんな中、イベント直後に行われた生配信にて、目黒がブルガリを送りたい相手について語ったという。
「目黒は22日、自身のインスタグラムにて生配信を実施しました。そこでブルガリのイベントを振り返りつつ、ファンに対し『変かもしれないけど、なんか俺が大富豪だったら、みんな1人1人にブルガリをプレゼントしていきたいんだけどね、ホントは…』と告白。さらに『例えば、すごい美味しい料理を食べたときに、“うまっ”と思うんだけど、これみんなにも食べてもらいたいなとか、そんなことを思ったりします』と、様々なことをファンと共有したいと心の内を明かしたのです。すると、この発言を聞いた目黒ファンの間では『目黒くん、それはみんなに婚約指輪ってことでOK?』『おいしいもの食べた時にオタクのこと思い浮かべてくれるのって特大の愛だよ愛』『本当ファン想いすぎて尊敬。一生ついていきます!』と称賛の声が相次いでいます」(前出・芸能記者)
今回、ファン想いな目黒の言葉に、改めて感激した人たちも多かったようだ。
