辻ちゃんは食べつわり、後藤真希さん臭いつわり…十人十色のつわり事情

20170309_asajo_tsuwari

 妊娠中に起こる「つわり」のタイプは人それぞれだといわれています。

 栄養学博士・管理栄養士の上田玲子さん監修の著書「安産&つわり撃退!毎日の食事」(主婦の友社)によれば、食べ物への反応によって、つわりは次の4つのタイプに分けられるといいます。

1.何も食べられないタイプ

2.ひとつのものしか食べられないタイプ

3.食欲が増して食べていないと気持ちが悪くなるタイプ(食べつわり)

4.臭いがダメになるタイプ

 たとえば女性芸能人たちは、どのタイプのつわりだったのでしょうか?

 タレントの辻希美さんは妊娠中、3の食べつわりを経験したそうです。ファミリーレストラン「ガスト」ではピリ辛うどんとチョコバナナパフェを平らげたこともあるとか。そして、吐き気がするつわりから食べつわりに変わった時には、一日5~6食は当たり前だったといいます。やはり「食べていないと気持ちが悪かった」のだそうです。

 一方、タレントの後藤真希さんは、4の臭いつわりだったとか。大好きだったコーヒーのにおいのほか、洗濯の柔軟剤、キッチンまわり、冷蔵庫、スーパーなどのにおいがダメになったのだそう。

 そして女優の釈由美子さんは、1の食べられないつわりで重かったそうです。そんなとき、出口の見えないトンネルの中にいるようで「妊娠 つわり いつまで」とネットで検索しまくっていたとか。

 時期が過ぎれば皆おさまるつわりですが、当人は必死‥‥本当に十人十色ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング