若槻千夏のマタニティ用デニムに「どうやって作ったのか教えて!」の声が殺到

20170320_asajo_wakatsuki-2

 昨年12月に妊娠中であることを公表した若槻千夏が3月14日、自作のマタニティウェアをインスタグラムで公開した。

 若槻はシャツがダンガリー、ボトムがデニムというコーデを見せつつ、「そろそろ着る服ない」「デニムは自分でマタニティ用に縫い直したぁあぁ」とコメント。裾広のデニムがマタニティウェアであることを明かしたのである。

 この投稿にファンからは「私も欲しい!」というコメントが寄せられているが、なかには切実な様子で「作り方を教えて」「どうやって縫ったの?」という意見も寄せられているようだ。子育て経験のある女性誌ライターが指摘する。

「おなかを圧迫するデニムが履けないことは、妊婦さんにとって大きな悩みの一つ。最近はストレッチ素材のマタニティデニムも増えていますが、デニムでは素材感やフォルムに人それぞれのこだわりがあり、悩みの解消には至っていないのが現実です。それが縫い直し、すなわちリメイクで自前のデニムをマタニティウェアにできるのであれば、その方法を知りたいと思う気持ちはすごくよくわかります」

 そんな妊婦たちの希望をよそに、若槻は足を組んで地べた座りした写真を投稿。これではデニムのシルエットが分からないし、肝心の腹回りがどうなっているのかもさっぱりわからず、妊婦のイライラを助長しているようだ。

 せっかくならリメイクの手法を公開してほしいものだが、若槻にとってオリジナル服のプロデュースは稼ぎ頭とも言える仕事の一つ。インスタグラムでマタニティデニムの存在をほのめかした上で、いずれは自ブランドで売り出す腹づもりなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング