TOKIO松岡、“居酒屋訪問”番組MC起用でスタッフが心配する「オネエ化」

20170322_asajo_matsuoka

 4月8日にスタートするTOKIO・松岡昌宏の新番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に、期待と不安の声が噴出している。松岡が単独で初メインMCに挑戦する、関東ローカルの深夜番組だ。テレビ雑誌記者が解説する。

「松岡が居酒屋を訪問して酒や肴のうんちくを語る、トークバラエティです。毎回、女優やモデル、居酒屋専門誌編集長らをゲストに、飲みながら、しゃべりながら、酔っぱらいながら、ありのままを見せていくというもの。松岡が抜擢されたのは、根っからの酒好きだからです。自宅にはバーカウンターがあり、ツアーやロケ先でも一人で飲み屋へ立ち寄るほどで、飲酒は毎日。仕事が早上がりの日は昼から蕎麦屋や焼鳥屋に繰り出し、3軒、4軒とはしごするのが普通なんです。幼稚園の頃から料理を始め、好きが高じて、今では調理師免許を持つほどになりました。料理の知識も豊富で、これまでこの手の番組に出演しなかったのが不思議なほどですよ」

 この松岡起用で期待されていることがあるという。それは男気あふれる松岡のキャラクター。

「松岡は飲食に金を惜しまないのがモットーです。ジャニーズの先輩、東山紀之に散々ただ飯をおごってもらったこともあり、後輩に誘われたら必ず駆けつけて、勘定も自分で持ってやる。ドラマの共演者たちにごちそうしたり、プレゼントを渡したりの世話焼きでもあるんです。マメで気が利くことから、人望も厚い。深夜番組なので予算は微々たるものですから、太っ腹で気のいい松岡が飲み代を払ってくれるかもしれない、と番組関係者は期待しているとか」(芸能ライター)

 ただし、不安な部分も指摘されている。酔いが進むとやたら声が大きくなり、自分の話ばかりしたがり、オネエ化してしまうという。アイドルとしては命取りな面も出てくるようになった。

「そこで、飲み会アテンド王の博多大吉が、脱線防止のお目付け役として同行することになりました」(前出・芸能ライター)

 酔った勢いでジャニーズの後輩たちを呼び出すかも!? そんなサプライズをこっそり期待するムキも少なくないようだが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング