2017/04/05 18:15

矢口真里、不貞騒動の巨額違約金返済に「自業自得」と同情の声なし!

20170405_asajo_yaguchi

 2013年に報じられた自身の不貞問題で、芸能活動を休止した過去があるタレントの矢口真里が、4月3日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)に出演。現在も、不貞報道によるCM違約金を返済中であることを明かした。

 この日の放送で、芸能人が不祥事を起こした際のペナルティが話題になると、矢口は「わたしは(違約金を)ガッツリ払いました。まだ払い終わってないんです。何千万(円)。今も返しています」と“ドヤ顔”で語った。

 矢口によれば、その内訳は違約金のほかにもCMキャラクターとして制作した販売促進用のPOPの費用や、不祥事発覚後の撤去費用なども含まれるといい、「ドラッグストアだったらお店から全部下げないといけない額が果てしない‥‥」と説明。これには共演者からも驚きの声が上がった。

 だが、芸能ジャーナリストは「同情の余地はない」と切り捨てる。

「矢口の場合、夫のいない間に男性を自宅に呼んでの不貞。自業自得と言われても仕方ない。だいたい、1日のCM収録で数千万円という大金を稼ぐということは、それだけ責任が重い仕事ということでもあります。したがって、違約したならその責を負うのは当然です」

 芸能人の仕事は、何人もの人が動いて成立する仕事。お金では償いようのない、働く人の気持ちにも影響することをもっと自覚するべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング