2017/04/24 18:14

中居正広「アメトーーク!」のひな壇芸が大好評!“イジりづらい”キムタクに圧勝

20170424_asajo_nakai

 気取らない感じが視聴者に大好評!?

 元SMAPの中居正広が20日放送のバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に初出演し、番組では今年最高の平均視聴率10.6%を獲得したことが判明。中居は芸人枠での出演を果たし、ざっくばらんなトークを展開、そのキャラクターで番組を盛り上げたが、番組での中居の扱いに話題が集まっている。

 今回のテーマでは「ひとり暮らし長い芸人」というくくりで、一人暮らし歴が20年以上の芸人たちが集合。中居はダンサー兼振付師の美女との同棲報道が出ていただけに、そこをMCの宮迫博之からツッコまれるなど、容赦ないイジりの洗礼を受けた。

 ほかにも宮迫からは、隣りに座っていたアンガールズ・田中卓志と髪質が同じとネタにされたり、「(この日の出演者は)ブスばっかり。気持ち悪いヤツばっかり」と言われたい放題。大物アイドルとしてではなく、完全に芸人としての扱いを受けていた中居だったが、場にしっかりなじみ、その気取らない振る舞いが視聴者からは好評を得たようだ。

 こうして中居が好感度を上げた一方、ネット上では図らずも引き比べられる人物がいる。

「10日に放送されたバラエティ番組『さんタク』(フジテレビ系)に出演した木村拓哉です。同番組の企画で木村は明石家さんまの付き人を務めました。番組の内容は違えど、中居も木村もSMAPが解散したことで初心に帰る意味合いがあったと思います。木村も番組では付き人の仕事をしっかり全うしたものの、元々の“キムタクオーラ”があるため付き人感はゼロ。そんな木村に対して視聴者の気持ちが入り込まなかった分、よけいに今回の中居の活躍が評価されたようです。ネット上にも『イジらせる中居とイジらせない木村の違いはデカい』などと書き込まれていました」(エンタメ誌ライター)

『アメトーーク!』は午後11時15分と深夜帯の放送ながら、視聴率でも『さんタク』の10.4%を上回った。数字上でも中居に軍配が上がったというわけか。

(権田力也)

関連記事:キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機 http://asajo.jp/excerpt/26837

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング