2017/05/14 10:14

稲垣吾郎が高校時代に“ドS口撃”していた相手は現・スポーツ界の重鎮夫人

20170514_asajo_inagaki

 元SMAPの稲垣吾郎は、“アイドルの名門”堀越高等学校出身。在学当時はすでにアイドル人気を得ており、歌、ダンス、ドラマなどで多忙だったため、高校にあまり行けなかった。少ない出席日数に加え、人見知り。しかし、ある女性芸能人にだけは、上から目線でズケズケと物を言ったそうだ。アイドル事情に詳しいフリーエディターに話を聞いた。

「その相手は、グラビアタレントの中條かな子。昨年、広島東洋カープを25年ぶりのセ・リーグ優勝に導いた緒方孝市監督の妻、緒方かな子さんです。かな子さんは90年代前半に、桜っ子クラブさくら組の初代メンバーとして芸能界デビュー。アイドル卒業後は、そのグラマラスボディを武器にしてグラドルに転身すると、写真集ブームのご時世もあって、大人気になりました。稲垣とは同じクラスだったんですが、当時からのんびりしていたかな子さんに稲垣は、『番組でよく間違ったりするよね』や『もっとスラスラしゃべれよ』といった具合に、嫌味たっぷりのアドバイスを送っていたそうです」

 当時のアイドルヒエラルキーは断然、稲垣のほうが上。そうであっても、同級生に説教されたかな子さんは傷ついたことだろう。

「そんな稲垣ですが、校内では存在感が薄かったそう。同級生には、女優・深津絵里もいたんですが、ある日、彼女が何人かで下校して、途中でコンビニに寄った中に稲垣がいたことを、まったく覚えていないんです。稲垣のほうは雪が降っていたことまで、かなり克明に覚えているそうなんですが‥‥」(前出・フリーエディター)

 高校生の稲垣にはドSな面と影の薄さが同居していたようだ。なんとも微笑ましい黒歴史といえよう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング