中居正広「木村と仕事に向かう車の中が一番楽しかった」発言に今は涙

20170604_asajo_nakai

 解散から半年が過ぎ、もはや伝説のアイドルグループとなりつつあるSMAP。そんななか、改めて注目されているのが木村拓哉と中居正広の縁。木村が主演映画「無限の住人」の大々的PRで多くの番組に出演したことをきっかけに、中居と木村が同じ高校に通っていたことが再びクローズアップされたのだ。事情通のアイドルライターが言う。

「木村は千葉県立犢橋高校から、中居は神奈川県の平塚学園高校から、東京都立代々木高校にそれぞれ編入しています。理由はSMAPの活動が忙しくなったから。2人の転入試験は同じ日。廊下側の3列目が木村で、そのうしろの4列目が中居。テストが始まると、解けない問題の多さに諦めた中居のために、木村は静かに体を横にズラして、解答を見せてあげたとか。そのまま書き写すと、2人はそろって合格しました」

 この話には、続きがある。アイドルライターが続ける。

「2人はそれぞれのお母さんと一緒に合格発表を見に行ったそうです。緊張のあまり“1年生の部”の掲示板を見てしまい、木村の受験番号がなかったために、中居は焦ったそうです。

 そういえば中居は、SMAP結成20周年のときに『高校の後に木村と一緒に仕事に向かう車の中が一番楽しかった』と話していました。今聞くとしんみりしますね」

 いまや話す機会もないといわれる中居と木村の仲。純粋だった10代の頃のように、2人で目を見つめ合って笑い合える日は来るのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング