中居正広「木村と仕事に向かう車の中が一番楽しかった」発言に今は涙

20170604_asajo_nakai

 解散から半年が過ぎ、もはや伝説のアイドルグループとなりつつあるSMAP。そんななか、改めて注目されているのが木村拓哉と中居正広の縁。木村が主演映画「無限の住人」の大々的PRで多くの番組に出演したことをきっかけに、中居と木村が同じ高校に通っていたことが再びクローズアップされたのだ。事情通のアイドルライターが言う。

「木村は千葉県立犢橋高校から、中居は神奈川県の平塚学園高校から、東京都立代々木高校にそれぞれ編入しています。理由はSMAPの活動が忙しくなったから。2人の転入試験は同じ日。廊下側の3列目が木村で、そのうしろの4列目が中居。テストが始まると、解けない問題の多さに諦めた中居のために、木村は静かに体を横にズラして、解答を見せてあげたとか。そのまま書き写すと、2人はそろって合格しました」

 この話には、続きがある。アイドルライターが続ける。

「2人はそれぞれのお母さんと一緒に合格発表を見に行ったそうです。緊張のあまり“1年生の部”の掲示板を見てしまい、木村の受験番号がなかったために、中居は焦ったそうです。

 そういえば中居は、SMAP結成20周年のときに『高校の後に木村と一緒に仕事に向かう車の中が一番楽しかった』と話していました。今聞くとしんみりしますね」

 いまや話す機会もないといわれる中居と木村の仲。純粋だった10代の頃のように、2人で目を見つめ合って笑い合える日は来るのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング