2017/07/12 07:15

一発屋にも格差?8.6秒バズーカーに比べ、ジョイマンの収入が悲劇的!

 7月6日深夜に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、「ラッスンゴレライ」のフレーズで15年にブレイクした8.6秒バズーカーが出演した。

 同年の流行語大賞にノミネートされるなど、その年は1日も休みがないほど売れに売れまくったが、現在はテレビでその姿を見かけることはほぼない。全盛期にはLINEスタンプが売れていたこともあって、それぞれが月収500万円ほど稼いでいた彼らだが、番組では現在の給料事情も明かしている。その内容は先々月が70万円、先月が30万円、今月が50万円と浮き沈みこそあるものの、意外にもらっているというのが視聴者の率直な感想だろう。

「地方営業等で稼いでいるほか、一発屋といってもブレイクからまだ2年しか経っていないので、ちょいちょい仕事は入っているようですね。ちなみに、08年にブレイクしたジョイマンは、2日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、現在の月収が13万円であることを明かしています。地方営業中の写真も公開されましたが、イベントのリハーサルかと思ってしまうほど会場はガラガラ。営業でも人を集められなくなると一発屋芸人の末期でしょう」(エンタメ誌ライター)

 8.6秒バズーカーが本当にしんどい時期を迎えるのはこれからなのかもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング