現在KAT-TUNは活動休止中だが、亀梨和也個人としては大忙し。今年前半だけでも、3月に主演映画「PとJK」が公開、4月に主演連ドラ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)がスタート。5月には映画「美しい星」が上映されて、7月13日の神戸公演からソロコンサートツアー「Theー(ファースト)~Follow me~」が始まる。
そんな亀梨は、同年代では珍しい4人兄弟。和也は三男だ。幼少期は食卓の大皿料理を食べ逃すまいと必死だったという。兄弟はみな自立が早く、長男は18歳、次男は高校卒業と同時にひとり暮らしを始めている。12歳でジャニーズJr.になった和也も、19歳で家を出た。アイドル雑誌のライターが言う。
「兄は結婚も早く、今は姪や甥も含めると、20人ほどの大家族になるそうです。兄弟とは、両親の誕生日か正月には家族全員で集まることを決めていて、最低でも年に数度は東京・江戸川区の実家に集合しています。亀梨は大晦日の『ジャニーズ・カウントダウンコンサート』に出演しますが、ジャニーズの仲間と初詣をしたあとはその足で実家へ。親友の山下智久を伴って帰ることもあり、家族団らんを楽しんでいるそうです」
4年前には、母と姪を連れて3人でフランス旅行へ。今度は父にイタリア旅行をプレゼントする予定だという。そんな両親に対して、亀梨は今年2月23日の誕生日にちょっとした痴態をさらしてしまった。
「両親と食事したそうなんですが、亀梨はかなり酔っ払ってしまった。翌日、そのときに撮った写真が親から送られてきて、ビックリ。お父さんにキスしていたそうです。お母さんにもしたらしいのですが、本人は記憶はうっすらある程度だったとか」(前出・アイドル誌ライター)
キスの相手が、まさかの両親。なんとも微笑ましい家族愛だ。
(北村ともこ)