2017/09/02 10:14

V6井ノ原快彦がボヤいた後輩・岡田准一との「階級差」とは?

 ジャニーズ俳優のトップランナーといえば、V6・岡田准一の名前が真っ先に挙げられる。今年も主演映画はひっきりなしで、5月に公開された「追憶」に続いて、8月26日には「関ヶ原」が公開されたばかり。そんな岡田に今年、メンバーの井ノ原快彦が嫉妬心を燃やしたという。テレビ情報誌記者がその理由を解説する。

「井ノ原は4月期クールで、ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)に出演していました。第12シーズンだったんですが、第1シーズンがスタートした時は井ノ原は29歳。演じる浅輪直樹は巡査でした。そこからじっくりと時間をかけて巡査長に昇格して、40歳でようやく巡査部長にまで上りつめた。

 対して岡田は、26歳のときに出演したドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)が巡査部長役。井ノ原が11年もの歳月をかけてようやく就いた階級に、岡田はすでに10年前に就いていたんです。ドラマの役柄とはいえ、井ノ原は納得がいかなかったようです」

 どうやらこの2人、警察に縁があるようだ。岡田は先の「追憶」でも、富山県警捜査一課の巡査部長・四方篤を演じている。

「岡田は、ジャニーズ初となる日本アカデミー賞最優秀助演男優賞と最優秀主演男優賞をW受賞。今や日本映画界を代表する俳優に成長しました。対する井ノ原は『あさイチ』(NHK)、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)などで見せる名仕切り役が好評。V6を離れたときの仕事はまるっきり違いますが、岡田をはじめ後輩たちが憧れる先輩であることに変わりはありません」(前出・テレビ情報誌記者)

 後輩の岡田を相手に役柄でも後れを取ってしまうあたりが、三枚目キャラのイノッチらしい?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング