アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2017/09/02 10:14

V6井ノ原快彦がボヤいた後輩・岡田准一との「階級差」とは?

イケメン
2017/09/02 10:14

 ジャニーズ俳優のトップランナーといえば、V6・岡田准一の名前が真っ先に挙げられる。今年も主演映画はひっきりなしで、5月に公開された「追憶」に続いて、8月26日には「関ヶ原」が公開されたばかり。そんな岡田に今年、メンバーの井ノ原快彦が嫉妬心を燃やしたという。テレビ情報誌記者がその理由を解説する。

「井ノ原は4月期クールで、ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)に出演していました。第12シーズンだったんですが、第1シーズンがスタートした時は井ノ原は29歳。演じる浅輪直樹は巡査でした。そこからじっくりと時間をかけて巡査長に昇格して、40歳でようやく巡査部長にまで上りつめた。

 対して岡田は、26歳のときに出演したドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)が巡査部長役。井ノ原が11年もの歳月をかけてようやく就いた階級に、岡田はすでに10年前に就いていたんです。ドラマの役柄とはいえ、井ノ原は納得がいかなかったようです」

 どうやらこの2人、警察に縁があるようだ。岡田は先の「追憶」でも、富山県警捜査一課の巡査部長・四方篤を演じている。

「岡田は、ジャニーズ初となる日本アカデミー賞最優秀助演男優賞と最優秀主演男優賞をW受賞。今や日本映画界を代表する俳優に成長しました。対する井ノ原は『あさイチ』(NHK)、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)などで見せる名仕切り役が好評。V6を離れたときの仕事はまるっきり違いますが、岡田をはじめ後輩たちが憧れる先輩であることに変わりはありません」(前出・テレビ情報誌記者)

 後輩の岡田を相手に役柄でも後れを取ってしまうあたりが、三枚目キャラのイノッチらしい?

(北村ともこ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop