2017/09/02 10:14

V6井ノ原快彦がボヤいた後輩・岡田准一との「階級差」とは?

 ジャニーズ俳優のトップランナーといえば、V6・岡田准一の名前が真っ先に挙げられる。今年も主演映画はひっきりなしで、5月に公開された「追憶」に続いて、8月26日には「関ヶ原」が公開されたばかり。そんな岡田に今年、メンバーの井ノ原快彦が嫉妬心を燃やしたという。テレビ情報誌記者がその理由を解説する。

「井ノ原は4月期クールで、ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)に出演していました。第12シーズンだったんですが、第1シーズンがスタートした時は井ノ原は29歳。演じる浅輪直樹は巡査でした。そこからじっくりと時間をかけて巡査長に昇格して、40歳でようやく巡査部長にまで上りつめた。

 対して岡田は、26歳のときに出演したドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)が巡査部長役。井ノ原が11年もの歳月をかけてようやく就いた階級に、岡田はすでに10年前に就いていたんです。ドラマの役柄とはいえ、井ノ原は納得がいかなかったようです」

 どうやらこの2人、警察に縁があるようだ。岡田は先の「追憶」でも、富山県警捜査一課の巡査部長・四方篤を演じている。

「岡田は、ジャニーズ初となる日本アカデミー賞最優秀助演男優賞と最優秀主演男優賞をW受賞。今や日本映画界を代表する俳優に成長しました。対する井ノ原は『あさイチ』(NHK)、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)などで見せる名仕切り役が好評。V6を離れたときの仕事はまるっきり違いますが、岡田をはじめ後輩たちが憧れる先輩であることに変わりはありません」(前出・テレビ情報誌記者)

 後輩の岡田を相手に役柄でも後れを取ってしまうあたりが、三枚目キャラのイノッチらしい?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング