2017/09/08 18:15

妊婦なのに大丈夫?武井咲「黒革の手帖」の激走シーンに視聴者ハラハラ

 9月1日にEXILEのTAKAHIROとの結婚と妊娠を発表した武井咲が主演するドラマ「黒革の手帖」が7日に放送された。平均視聴率は11.8%で、前回より1.7ポイントもアップ。これまでの放送の中でも第2話の12.3%に次ぐ数字をマークした。

 この日のストーリーは、経営しているクラブ「カルネ」の立ち退きを巡り、原口(武井)は窮地に立たされる。さらに、江口洋介演じる安島富夫の子を妊娠していることがわかる。かつて務めていた銀行の前に呆然と立っていると、警官から職務質問を受けるのだが、後ろ暗い原口は逃走。その結果、流産してしまうという内容だった。

 実生活でも妊娠していることが発表されただけに、逃走シーンが始まると「追いかけられて走るシーンとか妊娠中なのに」「倒れたり走ったりするシーンは安定期入ってないのに心配になっちゃう」「結構激しく突き飛ばされるシーンとかあったけど共演者は妊娠知って焦ったかも」「走ってるシーン見ると大丈夫かドキドキする」など、視聴者をハラハラさせたようだ。

 撮影スタッフは、事前に武井の妊娠を知らされていなかったのだろうか? テレビ誌ライターに聞いた。

「たぶん、知っていたと思います。階段を下りるときは黒いパンプスを履いていたのに、その後の走るシーンでは、ヒールの低いものに履き替えていましたからね。また、逃走シーンは、いつもの原口らしからぬ地味なワンピース姿で、やはりペッタンコの靴を履いていました。それでも、妊娠初期の大事な時期ですから、ハラハラしますね」

「黒革~」の後の10月からは、日本テレビ系で「今からあなたを脅迫します」が始まる武井。くれぐれもご自愛を願いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング