2017/09/12 10:14

福山雅治、広瀬すずにも大打撃!?斉藤由貴「不貞確定」で深刻な波紋

 9月5日に放送されたテレビドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の視聴率が、7.9%だったことがわかった。8話目にしてシリーズ最低の数字を記録した形だ。

「同ドラマは初回から12%の高聴率を記録し、その後も9%台で踏みとどまっていましたが、今回一気に7%台まで急落。放送当日にはドラマで義母を演じる斉藤と、不貞相手とされる男性との自撮りキス写真が週刊誌に掲載され、ワイドショーでも大きく報じられたことで、ドラマのメインターゲットである主婦層が離れた可能性があります」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、渡辺直美が孤軍奮闘するヒロインのカンナを演じ、その姿が多くの主婦の共感を呼んでいた。しかし不貞スキャンダルの“証拠”が出たことで、斉藤の演技を見たくないという視聴者が現れたとしても不思議ではない。

 さらに今回のスキャンダルが、公開されたばかりの大作映画にも影響を及ぼす可能性もあるという。

「斉藤は9日に公開された福山雅治主演の映画『三度目の殺人』に、広瀬すずの母親役として出演しています。予告編にも何度も登場しており、主要キャストの扱い。そのため不貞報道を嫌う女性層が鑑賞を敬遠する恐れもある。そうなれば主演の福山や広瀬にとって、とんだとばっちりですね」(映画ライター)

 8月3日の釈明会見では不貞行為について否定していた斉藤だが、9月11日に相手医師が不貞を認める発言をしたことで、いよいよ窮地に追い込まれた。7日に生出演した「オールナイトニッポン MUSIC10」(ニッポン放送)では「飯がまずい毎日」と話していた斉藤だが、不貞騒動の代償はそれどころではなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング