2017/11/08 18:15

「劣化」の指摘に激怒する渡辺満里奈に「老化」の恐れ!?

 渡辺満里奈がネットでの評判に怒りの表情を見せた! 11月5日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演した渡辺は、30年前に在籍していた「おニャン子クラブ」当時から変わらぬボディラインを共演の大久保佳代子や岡井千聖から絶賛されるも、「ちょっと言わせて」と表情を一変。ネットで交わされる自身の評判に対する怒りを露わにした。

 渡辺によると子供が生まれてから「すごいやせちゃった」そうだが、ネットでは「やせすぎ、激やせ」などと揶揄され、しまいには「劣化」とディスられ、それらの声に大いに腹を立てているとまくし立てた。ただ、渡辺自身も見た目が劣えていること自体は否定できないらしく、「劣化やだね、抗いたい」とコボしていたのだが……。女性誌ライターがささやく。

「彼女がイヤがる『劣化』という単語は、年齢を問わず女性の見た目の変化に対してブツけられる言葉。ただ、ネット上で指摘されているのは、渡辺の場合は劣化ではなく老化というのが実情でしょう。未だに若々しいイメージを保っている渡辺も、今年で47歳のアラフィフ。加齢対策が重要なお年頃です」

 女性の場合、40代後半は更年期障害などもあり、いやでも加齢を意識させられることが少なくない。しかも渡辺の場合、よりその影響が大きいというのだ。

「彼女は10代の頃から顔つきがあまり変わらない童顔美人ですが、そういう人ほど加齢による変化が急速に進行しやすいのです。昔から童顔の人は『老けたら早い』と言われていますし、美容の世界では童顔と老顔は紙一重と認識されています。しかも渡辺のように鼻筋が通った美人は、加齢とともに頬がこけ落ちることからさらに鼻筋が目立つようになり、いわゆる魔女顔になりがち。今後、顔つきがキツくなっていくかもしれませんね」(前出・女性誌ライター)

 とはいえ、加齢は人生の年輪。どうせなら武器にしてリアルな「美魔女」を目指してみてはいかがだろうか?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング