2017/11/16 18:14

レーシングドライバー佐藤琢磨「7年不貞」の言い訳が酷いと大ブーイング

 発売中の「週刊新潮」で、フリーアナウンサーとの不貞をスクープされたレーシングドライバー・佐藤琢磨。11月15日、自身のブログで妻やファンに向けて謝罪の言葉を綴ったが、二児の父親でありながら7年にも及ぶ不貞を続けていたことに批判が噴出している。

「週刊新潮の取材に対し、驚くほど素直に不貞を認めていましたが、報じられた記事の内容には少し呆れてしまいました。不貞相手について『自分のレースを支えてくれた』と語っており、妻とは別居中で離婚を考えているようですが『子供への思いも大きい』とのこと。これでは妻の立つ瀬がない。妻とは別れたい、子供とは離れたくないということでしょうか。あまりにも身勝手。やはり世間から大ブーイングが起きました」(芸能ライター)

 不貞のきっかけは、相手と「話していて居心地がよかった」からと語っているが、これについて離婚カウンセラーは次のように話す。

「奥さんは家族ですから、ときには耳の痛いことも言うし、子育てで疲れた姿を見せることもあるでしょう。しかし不貞相手は家族じゃないんです。とくに好意のある男性に対して、誰が憎まれ口を叩きますか?

 いつもすっぴんの奥さんよりも綺麗に見えるのは当然、優しいのも当然ですよ。でも夫婦には確かな絆があるはずです。ましてやお子さんもいたのに…。お相手も7年も待たせたんですよね。お相手の女性、43歳ならお子さんを望むのも難しいかもしれません。誰も幸せにならない恋だったのではないでしょうか」

 ブログでは「誠意を尽くし、私自身、自らの責任を果たしていく所存です」とも綴っている佐藤。果たして、どんな責任を取るのだろうか。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング