高橋一生、星野源は正統派イケメンじゃない! 高須院長が大胆分析

「週刊女性」が高橋一生、星野源、斎藤工、綾野剛という30代半ばの4人の人気俳優について、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長にインタビュー、その結果に注目が集まっている。

 高須院長は「斎藤さんはちょっとボリューミーな唇で好き嫌いが分かれそうだけど、顔はかっこいいし1位かな!」と、斎藤が1番のイケメンであるとコメント。次いで、2位が高橋、3位が綾野、4位が星野と順位づけた。

 高須院長といえば、かつて石原さとみの顔について「改善点はあります」とコメントするなど、顔についてはかなり辛口なことで知られており、今回も「綾野さん、星野さんはどこにでもいそうな雰囲気だよね」と本音をチラリ。さらに4人とも正統派のイケメンではないと断言した。

 根強いファンも多い4人に対して、ここまで言い切ってしまうのだから、リアクションが少々心配なところもあったが、その後のフォローがじつに素晴らしかった。「でも若さとかっこよさが売りのアイドルと、年齢を重ねたことも魅力になる俳優とは勝負のフィールドが違うし、かっこよさよりも彼らが身にまとうオーラで人気が出たんだと思うよ」と、彼らの人気の秘密について分析してみせたのだ。

 4人の熱狂的なファンもこれには概ね納得しているようで、「確かにその通りだと思う」「いい表現ですね」「そうそう、顔だけが魅力じゃないんですよ」といった上機嫌なコメントが見られている。

「高須院長は過去にジャニーズの人気グループKis-My-Ft2の北山宏光について、『この子が(グループの中で)一番ブサイクじゃない? 鼻がデカくてアゴがないもの』といった発言をしたこともありました。当然、この時は怒っているファンもいましたが、その後に『だからこそ、一番愛嬌があるんじゃないの? だって他の人たちは特徴ないもの』と、今度は北山ファンにとってはこれ以上ない褒め言葉を放ち、ファンを喜ばせていました。ただ辛口コメントをするだけではなく、改善点を話したり、そのほかのいい点をあげたりと、まとめ方が非常に上手ですから、今回に関しても最終的にはファンもすっかりいい気分になっていたようですね」(エンタメ誌ライター)

 是非とも、他の著名人についても人気の秘密を解説して欲しいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング