2017/11/25 18:14

高橋一生、星野源は正統派イケメンじゃない! 高須院長が大胆分析

「週刊女性」が高橋一生、星野源、斎藤工、綾野剛という30代半ばの4人の人気俳優について、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長にインタビュー、その結果に注目が集まっている。

 高須院長は「斎藤さんはちょっとボリューミーな唇で好き嫌いが分かれそうだけど、顔はかっこいいし1位かな!」と、斎藤が1番のイケメンであるとコメント。次いで、2位が高橋、3位が綾野、4位が星野と順位づけた。

 高須院長といえば、かつて石原さとみの顔について「改善点はあります」とコメントするなど、顔についてはかなり辛口なことで知られており、今回も「綾野さん、星野さんはどこにでもいそうな雰囲気だよね」と本音をチラリ。さらに4人とも正統派のイケメンではないと断言した。

 根強いファンも多い4人に対して、ここまで言い切ってしまうのだから、リアクションが少々心配なところもあったが、その後のフォローがじつに素晴らしかった。「でも若さとかっこよさが売りのアイドルと、年齢を重ねたことも魅力になる俳優とは勝負のフィールドが違うし、かっこよさよりも彼らが身にまとうオーラで人気が出たんだと思うよ」と、彼らの人気の秘密について分析してみせたのだ。

 4人の熱狂的なファンもこれには概ね納得しているようで、「確かにその通りだと思う」「いい表現ですね」「そうそう、顔だけが魅力じゃないんですよ」といった上機嫌なコメントが見られている。

「高須院長は過去にジャニーズの人気グループKis-My-Ft2の北山宏光について、『この子が(グループの中で)一番ブサイクじゃない? 鼻がデカくてアゴがないもの』といった発言をしたこともありました。当然、この時は怒っているファンもいましたが、その後に『だからこそ、一番愛嬌があるんじゃないの? だって他の人たちは特徴ないもの』と、今度は北山ファンにとってはこれ以上ない褒め言葉を放ち、ファンを喜ばせていました。ただ辛口コメントをするだけではなく、改善点を話したり、そのほかのいい点をあげたりと、まとめ方が非常に上手ですから、今回に関しても最終的にはファンもすっかりいい気分になっていたようですね」(エンタメ誌ライター)

 是非とも、他の著名人についても人気の秘密を解説して欲しいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング