ディーン・フジオカの歌唱に「演技に専念したほうがいいのでは?」の声

 民放初の主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)を完走したディーン・フジオカ。今年は歌手活動にも精力的に取り組んだ。

 初の全国流通盤となるファーストEPの「Permanent Vacation/Unchained Melody」を7月にリリース。「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」(日本テレビ系)に出演し、同曲をお披露目した。9月放送の「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」では、人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」 のテーマ曲「History Maker」を熱唱して大盛況。また、10月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)ではトップアーティストたちとの共演を果たしている。

 この番組でディーンは、主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」の主題歌である楽曲「Let it snow!」を歌唱したのだが、立て続けの音楽番組出演に視聴者からは「音程が不安定」「サビのファルセット出てないだろ」「ディーンは観覧ゲストだと思ったら歌うのかい」「やはり俳優に専念したほうがいいのでは?」などと、思わぬツッコミを食らったようだ。

「NHKの朝ドラ『あさが来た』の五代友厚役で一気に知名度を上げたディーンですから、アーティストとして音楽番組に出演することに対する風当たりが強かったようです。ディーンは度々、料理に厳しいコメントをしますので、世間の辛口意見はそういった影響もありそう。一部ファンからは『ライブではもっと上手い』というフォローもありましたが、逆に言えば番組の歌唱がイマイチだったと認めているようなものですね」(エンタメ誌ライター)

 2018年2月からは、初の全国ツアー「DEAN FUJIOKA 1st. Tour 2018」が始まる。首を長くして待つファンを納得させるパフォーマンスに期待したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング