2018/01/15 07:15

羽鳥慎一、元妻にドケチぶりを愚痴られても世間には好感を持たれたワケ

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一の元奥さんA子さんが、羽鳥への不満を深夜の沖縄料理店で愚痴っていたというタレコミを週刊誌「女性自身」が紹介している。

 羽鳥は元客室乗務員のA子さんと96年に結婚し長女を授かるも、12年に離婚。その後、脚本家の渡辺千穂さんと出会い、14年8月に再婚。16年1月には渡辺さんとの第一子になる女の子も生まれている。ただ、そんな幸せ絶頂の羽鳥のことをA子さんはどうも気に食わないようだ。

 同誌ではお店で居合わせた客による情報をもとに記事を作成しているようだが、A子さんは羽鳥のファッションセンスについて「皆無に近い男」とボロクソ。A子さんが彼のファッションにアドバイスしていたようで、今でこそ人気アナウンサーとして活躍しているものの、それがなかったらここまでの地位にいたのかは微妙なところだとボヤいていたそうだ。また、羽鳥の金銭感覚の話になった時には、さらに意気が上がっていたという。

「羽鳥とA子さんの間に生まれた現在20歳の長女の親権はA子さんが持っており、決められた慰謝料や養育費について羽鳥は毎月支払っているとのこと。しかし同誌によれば、A子さんは、娘の20歳の誕生日に送ってきたプレゼントに不満があるようです。そのプレゼントというのが2万円の図書カード。A子さんは『7億円近く稼いでいるくせに、(中略)たった2万円よ、信じられないでしょ!』と愚痴っていたといいます」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この記事を読んだ人からは「え、20歳に2万円なら妥当では?」「養育費も払っているから羽鳥アナは悪くないんじゃない」「元奥さんの方に非があるように思えてしまう」と羽鳥を支持する声も散見された。図書カードというチョイスも、羽鳥らしくて好感が持てるという人も多かったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング