2018/01/26 18:15

DAIGO、映画「嘘を愛する女」の役が目立たなくても大喜びなワケ

 今月20日から公開された映画「嘘を愛する女」。長澤まさみと高橋一生が共演したことでも話題を呼び、公開2日で11万人を動員するヒットを記録。5年間同棲中だった研究医の恋人(高橋)がくも膜下出血で倒れ、彼の医師免許証も名前もすべて“偽造”されたものだったことが明らかに。なぜ彼は嘘をつき続けたのか、その謎に迫るラブ・サスペンスである。

「公開前から話題になっていたのは、長澤と高橋の艶シーンです。長澤が『そこは一番ダメなトコッ』と思わず漏らす場面が、さっそく盛り上がっています」(映画誌ライター)

 しかしまったく違った視点から、あるキャストが注目を浴びているという。

「同映画にはDAIGOも出演しているのですが、作品を鑑賞した人達のほとんどが、エンドロールを見るまでDAIGOに気が付かないという異常事態が起きているのです」(週刊誌記者)

 DAIGOが演じるのは、長澤扮する由加利の協力者で、私立探偵・海原の部下である木村。天才的なハッカーで、常にパソコンに向かうオタク的人物だ。

「スタイリッシュな普段のDAIGOからは想像もできない変貌ぶり。人生初のロン毛にメガネ、よく見るとうっすら無精ヒゲもはやしています」(前出・週刊誌記者)

 Twitterでも「DAIGOが出ているのにエンドロールで気づいた。どの役だったんだろう」「又吉出てると思ったらDAIGOだった」などの驚きの声とともに、気づいた人からは「DAIGO意外と良かった」「DAIGOのオタクっぽい役ハマってたな」とエールを送られている。

 23日にはDAIGO本人も「話題になってるの!?笑 でもこういう記事嬉しいね! 気づいたとしても気づかないとしても 嘘を愛する女 是非ご覧ください!!」と、自身のTwitterでコメントしている。

 高橋一生の“偽造”の謎とともに、DAIGOの“偽装”も見どころのようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング