2018/01/26 18:15

DAIGO、映画「嘘を愛する女」の役が目立たなくても大喜びなワケ

 今月20日から公開された映画「嘘を愛する女」。長澤まさみと高橋一生が共演したことでも話題を呼び、公開2日で11万人を動員するヒットを記録。5年間同棲中だった研究医の恋人(高橋)がくも膜下出血で倒れ、彼の医師免許証も名前もすべて“偽造”されたものだったことが明らかに。なぜ彼は嘘をつき続けたのか、その謎に迫るラブ・サスペンスである。

「公開前から話題になっていたのは、長澤と高橋の艶シーンです。長澤が『そこは一番ダメなトコッ』と思わず漏らす場面が、さっそく盛り上がっています」(映画誌ライター)

 しかしまったく違った視点から、あるキャストが注目を浴びているという。

「同映画にはDAIGOも出演しているのですが、作品を鑑賞した人達のほとんどが、エンドロールを見るまでDAIGOに気が付かないという異常事態が起きているのです」(週刊誌記者)

 DAIGOが演じるのは、長澤扮する由加利の協力者で、私立探偵・海原の部下である木村。天才的なハッカーで、常にパソコンに向かうオタク的人物だ。

「スタイリッシュな普段のDAIGOからは想像もできない変貌ぶり。人生初のロン毛にメガネ、よく見るとうっすら無精ヒゲもはやしています」(前出・週刊誌記者)

 Twitterでも「DAIGOが出ているのにエンドロールで気づいた。どの役だったんだろう」「又吉出てると思ったらDAIGOだった」などの驚きの声とともに、気づいた人からは「DAIGO意外と良かった」「DAIGOのオタクっぽい役ハマってたな」とエールを送られている。

 23日にはDAIGO本人も「話題になってるの!?笑 でもこういう記事嬉しいね! 気づいたとしても気づかないとしても 嘘を愛する女 是非ご覧ください!!」と、自身のTwitterでコメントしている。

 高橋一生の“偽造”の謎とともに、DAIGOの“偽装”も見どころのようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング