2018/03/05 18:15

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新曲「雨あがりのステップ」に浮上した疑問

 3月4日に東京・駒沢オリンピック公園で開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト参加した、元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。この日3人は新曲「雨あがりのステップ」を電撃発表。日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターであることから、この曲のデジタル配信売上金の全額を6月末まで、パラスポーツ支援のために寄付するという。

「パラリンピックに注目を集めるために起用された3人に対し、ネット上では『確かに注目は集まるけど、アイドル活動辞めたいんだと思っていた』『なんで5人のままじゃだめだったんだろう』『結局アイドルがやりたいの?』といった疑問の声が続出しています。確かにSMAP時代を想起させるようなおそろいのデニムと白いTシャツにストライプ柄のジャケットにスカーフを着用し、笑顔で歌って踊る3人には、SMAPの頃と何ら違いが見つかりませんでした。また『パラリンピックを盛り上げるより、パラリンピックに乗っかってる感じがする』という声も少なくありませんから、3人のこれからの活動内容に要注目ですね」(女性誌記者)

 3人のオフィシャルファンサイト名称「新しい地図」は、英語表記すると「NEWMAP」。新曲タイトル「雨あがりのステップ」とともに「SMAP」を連想させるとの指摘もあがっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング