2018/03/15 14:25

“悪魔疑惑”も発覚! 山崎育三郎が暴露された「黒歴史」とは?

 3月13日に最終回を迎えたドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)で真犯人・小河原祥太役をミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が演じ、ファンの間に衝撃が走った。

「山崎の出演は番組のオンエアまで明かされず、サプライズ出演となったため、ファンからも〈山崎育三郎キターー!!!〉〈不意打ちいっくん〉〈突然の山崎育三郎で驚き隠せない〉と言ったコメントがネット上に躍りました」(テレビ誌記者)

 クライマックスでは、母の冤罪を晴らすために人生を費やす亀梨演じる中村慶介、12年間逃げ続けてきた山崎演じる真犯人、そして”ミスターメディア”と呼ばれる藤木直人演じる百々瀬塁の3人が一堂に会して、スタジオで対決。視聴者を釘付けにした。

 山崎自身も放送中にInstagramをアップ。「正直、久しぶりに震える現場でした。素晴らしい作品に携われたことに感謝しています」とコメント。亀梨ファンからも〈キャスト豪華 見応えあった〉〈亀梨と山崎育三郎が言い合うシーン本当に死ぬかと思った。好きすぎてムリ〉と、感動の声が多数上がっている。

 ミュージカルだけではなく俳優として、さらに今年1月からはバラエティ番組「世界の村のどエライさん」(フジテレビ系)のMCを担当するなど、山崎は今、最も注目を集めているイケメンの一人。ところが、そんなプリンスの思わぬ「黒歴史」が、11日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)で明らかになり、話題を呼んでいる。

「番組では『プリンスの皮を被った悪魔疑惑!』と題して、『世界の村のどエライさん』で共演するお笑い芸人の千鳥が調査。すると、“小学校の帰り道、友達の家の窓に小石をぶつけるのが日課だった”や、字が下手だった山崎は“書き初めで金賞を獲った友達に字を書いてもらい、銀賞を獲った”といった悪魔疑惑が発覚しています」(エンタメ誌ライター)

 それとともに、山崎のプリンスらしからぬ恥ずかしいエピソードも明かされた。

「野球好きでもあった山崎は、『当時名捕手と言われたヤクルトの古田敦也捕手に憧れ、視力検査で嘘をつきメガネをかけるようになったら、本当に目が悪くなってしまった』というなんとも間抜けな話も明かしています」(前出・エンタメ誌ライター)

 ところがそんな素顔に、ファンの好感度は下がるどころかますますアップ。旬の男は、何をやってもカッコイイ!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング