2018/03/15 18:14

「シルエット・ロマンス」大橋純子が食道がんのため年内休業

 3月15日に都内で緊急会見を開き、食道がんであることを発表した歌手の大橋純子。年明けの定期検診で食道がんが見つかり、ステージは早期発見の「1ぐらい」だそうで、自覚症状はないと明かした。しかし治療に専念するため、4月から年内は休業するという。

 大橋は74年にデビューし78年にリリースした「たそがれマイ・ラブ」が大ヒット。81年にリリースした「シルエット・ロマンス」はロングヒットを飛ばし、累計55万枚を売り上げ、現在もカラオケで歌われることの多い“女性バラード曲”として人気が高い。

「大橋は来年デビュー45周年を迎えるため、未発表公演を含むホールツアー、ディナーショーなどおよそ15本を計画していたのだとか。また、年末からのレコーディングに備え、打ち合わせが進行中だったそうですが、これらすべてが一時中止になるようです。大橋はファン層が幅広く、業界内ではコンサート会場がいつも盛況なことで有名でした。大橋は『手術するのか抗がん剤治療になるのか、まだわからない』と説明していましたが、しっかり治して、再びあの力強く表現力豊かな美声を聴かせてほしいですね」(音楽プロデューサー)

 4月から予定されていたコンサートツアーをキャンセルした大橋。おそらくファンも「しっかり治してまた歌声を聴かせて!」とエールを贈っていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング