2018/03/29 18:14

文春「嫌いな俳優1位」に選ばれたキムタクが大喜びすべき理由

 毎年恒例となっている「週刊文春」による「好きな俳優」「嫌いな俳優」が発表された。

好きな女優トップは綾瀬はるか、2位はのん、3位に新垣結衣、4位石原さとみ、5位波瑠との結果になった。

 一方、嫌いな女優ワースト1は今年も泉ピン子。2位に広瀬すず、3位に石原さとみがランクイン。4位藤原紀香、5位に土屋太鳳の名が挙がった。

 注目したいのは、綾瀬はるか、石原さとみ、広瀬すず、吉岡里帆の4人。彼女らに共通するのは、好き、嫌い共にトップ15位内に入っていることだ。

 芸能ジャーナリストは「双方にランクインするということは、それだけ知名度が定着している証」という。

「好きであっても嫌いであっても、一般の人から名前を挙げてもらえるのは、強い印象があるということです。つまり、この4人は、広く認知されているということ。それこそ人気の証です。また、好き票も嫌い票も多いのは、演じる幅がそれだけ広いということ。俳優にとっては、一番喜ばしいことです。男優の結果も同じことで、嫌いでトップの木村拓哉は、好きで3位。菅田将暉は嫌いで4位、好きで7位。高橋一生は好きで4位、嫌いで8位。堺雅人は好きで10位、嫌いで14位。草なぎ剛は好きで8位、嫌いで11位。演技についての賛否両論はあれど、それなりに結果を出している人ばかりです」

 結局、旬の俳優でなければ、どちらにもランクインすることはないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング