2018/03/29 18:14

文春「嫌いな俳優1位」に選ばれたキムタクが大喜びすべき理由

 毎年恒例となっている「週刊文春」による「好きな俳優」「嫌いな俳優」が発表された。

好きな女優トップは綾瀬はるか、2位はのん、3位に新垣結衣、4位石原さとみ、5位波瑠との結果になった。

 一方、嫌いな女優ワースト1は今年も泉ピン子。2位に広瀬すず、3位に石原さとみがランクイン。4位藤原紀香、5位に土屋太鳳の名が挙がった。

 注目したいのは、綾瀬はるか、石原さとみ、広瀬すず、吉岡里帆の4人。彼女らに共通するのは、好き、嫌い共にトップ15位内に入っていることだ。

 芸能ジャーナリストは「双方にランクインするということは、それだけ知名度が定着している証」という。

「好きであっても嫌いであっても、一般の人から名前を挙げてもらえるのは、強い印象があるということです。つまり、この4人は、広く認知されているということ。それこそ人気の証です。また、好き票も嫌い票も多いのは、演じる幅がそれだけ広いということ。俳優にとっては、一番喜ばしいことです。男優の結果も同じことで、嫌いでトップの木村拓哉は、好きで3位。菅田将暉は嫌いで4位、好きで7位。高橋一生は好きで4位、嫌いで8位。堺雅人は好きで10位、嫌いで14位。草なぎ剛は好きで8位、嫌いで11位。演技についての賛否両論はあれど、それなりに結果を出している人ばかりです」

 結局、旬の俳優でなければ、どちらにもランクインすることはないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング