福山雅治の「ライブの下半身はすっぽんぽん」発言に大反響!

 起きたことには必ず理由がある。それは、福山雅治がライブの際には「必ずアンダーウェアを履かない」ということにも当てはまるようだ。

 4月2日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で、密着取材に応じた福山は、納得の理由を語った。

「福山は以前、3カ月で50本というライブツアーを組んだことがあり、その時に着替えが間に合わなくなって、『ライブが終わった直後、シャワーを浴びる前にまず、アンダーウェアを洗うサイクルで生活してたんです。けど、熱狂と興奮の中、ファンたちに“バイバイ”“また会おうね”って帰って、服も何も着ずにアンダーウェアを洗っている…そんなギャップに耐えられなくなって』と、洗面台でゴシゴシと洗う虚しさから逃れるため、“脱アンダーウェア”になったと熱弁しました。さらに『そう思って見ていただくだけで、今までとちょっと違った見え方に…』とリップサービスも忘れませんでした。さすがの男前ぶりでしたね」(テレビ誌ライター)

 さらに、福山はライブの細部に至るこだわりも語ったようだ。

「ライブで販売されるTシャツの素材やタグの位置。クリアファイルの大きさなど、全てのグッズに目を通しているそうです。その理由も『そういうことを含めてライブというエンターテイメントだと思うので、責任を持ちたい』というスキのなさ。福山の作品にネガティブな失恋ソングが多いことについて、番組スタッフに『実体験ですか?』と聞かれれば、『体験です』と答え、スタッフが続けて『福山さんって失恋したことあるんですか?』と聞くと、福山は『失恋王ですよ』と、にわかに信じがたい告白もしています」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでも、大きな反響を呼んだようだ。「ましゃのいろんな面が見れて楽しかった」「もっと好きになった」「これからも福山ファンを続ける」といった賛辞が乱れ飛んだ放送となったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング