二宮和也「ブラックペアン」に「嵐は織田裕二の後追いばかり」の指摘

 嵐・二宮和也主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)。視聴率は初回13.7%、第2話12.4%とまずまずの結果を出しているが、ネット上では「第2話が初回の再放送かってくらい同じ展開で驚き」「2回目にしてもう飽きた」「患者が死にそうになる⇒涼真が泣く⇒ニノ登場で1000万円でもみ消すのくり返し」など単調な展開を指摘する声が続出しているようだ。

 中には「嵐メンバーのドラマは織田裕二の後追いばっかり」「相葉の『貴族探偵』(フジテレビ系)は『IQ246』(TBS系)に似てたし、今回のニノの『ブラックペアン』は『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系)に似てる」といった指摘も。

「93年1月期放送のドラマ『振り返れば奴がいる』は、天才的なメスさばきを持つ冷酷な外科医・司馬を織田が、患者に対して愚直なほど努力を尽くす外科医・石川を石黒賢が好演しました。確かにダーティキャラで手術の腕はピカイチという点は、二宮が演じている渡海と織田が演じた司馬は似ています。しかし二宮演じる渡海は、天才的な手術の腕前を持っている設定なのに、手術シーンは縫合シーンばかり。他のシーンがまったく出てきません。これでは説得力に欠けるしワンパターンに見えても仕方がないでしょう。織田が演じた司馬は、心臓マッサージやメスを手に受け取るシーンなどに天才外科医を感じさせる凄みがあり、当時はモノマネをする人が大勢いたほどでした」(テレビ誌ライター)

 ドラマはまだ始まったばかりだが、早く二宮演じる「渡海先生」の見事な手術の腕前を見せてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング