二宮和也「ブラックペアン」に「嵐は織田裕二の後追いばかり」の指摘

 嵐・二宮和也主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)。視聴率は初回13.7%、第2話12.4%とまずまずの結果を出しているが、ネット上では「第2話が初回の再放送かってくらい同じ展開で驚き」「2回目にしてもう飽きた」「患者が死にそうになる⇒涼真が泣く⇒ニノ登場で1000万円でもみ消すのくり返し」など単調な展開を指摘する声が続出しているようだ。

 中には「嵐メンバーのドラマは織田裕二の後追いばっかり」「相葉の『貴族探偵』(フジテレビ系)は『IQ246』(TBS系)に似てたし、今回のニノの『ブラックペアン』は『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系)に似てる」といった指摘も。

「93年1月期放送のドラマ『振り返れば奴がいる』は、天才的なメスさばきを持つ冷酷な外科医・司馬を織田が、患者に対して愚直なほど努力を尽くす外科医・石川を石黒賢が好演しました。確かにダーティキャラで手術の腕はピカイチという点は、二宮が演じている渡海と織田が演じた司馬は似ています。しかし二宮演じる渡海は、天才的な手術の腕前を持っている設定なのに、手術シーンは縫合シーンばかり。他のシーンがまったく出てきません。これでは説得力に欠けるしワンパターンに見えても仕方がないでしょう。織田が演じた司馬は、心臓マッサージやメスを手に受け取るシーンなどに天才外科医を感じさせる凄みがあり、当時はモノマネをする人が大勢いたほどでした」(テレビ誌ライター)

 ドラマはまだ始まったばかりだが、早く二宮演じる「渡海先生」の見事な手術の腕前を見せてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング