山口達也事件で現実味を帯びてきた稲垣、草なぎ、香取「紅白出場」の可能性

 NHKは5月10日の定例会見で、TOKIOの元メンバー、山口達也に対し損害賠償請求を検討していると明らかにした。

 同局の山内昌彦・編成局計画管理部長は、請求先について、山口が所属していたジャニーズ事務所にするのか、山口個人にするのか、また請求額についても「検討していく」と述べた。山口がMCを務めていた「Rの法則」は、4月25日からの放送を休止。5月7日には打ち切りを発表していた。

 この報に芸能ジャーナリストは「今年の紅白に、ジャニーズから出場しない可能性」を指摘する。

「山口さんの不祥事の舞台が自局の番組だったことに、NHKは激怒しています。書類送検のニュースをいち早く報じたのもNHKでした。今回さらに損害請求を検討していると発表したことで、いかに怒っているかがうかがわれます。紅白にはこれまでジャニーズから、白組22組中5組も出場していた。これには業界内外から不満が出ていたこともあって、今年は激減、もしくは1組も出ない可能性すらあるでしょう。そこで期待されるのが、元SMAPの3人の出場です。『雨あがりのステップ』ですでにCDデビューしているし、ジャニーズに対する忖度は必要なくなりましたからね」

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、3月4日に開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で楽曲を初披露したものの、地上波の音楽番組での歌唱はまだない。紅白出場となれば、大きな話題になるのは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング