2018/05/14 18:15

山口達也事件で現実味を帯びてきた稲垣、草なぎ、香取「紅白出場」の可能性

 NHKは5月10日の定例会見で、TOKIOの元メンバー、山口達也に対し損害賠償請求を検討していると明らかにした。

 同局の山内昌彦・編成局計画管理部長は、請求先について、山口が所属していたジャニーズ事務所にするのか、山口個人にするのか、また請求額についても「検討していく」と述べた。山口がMCを務めていた「Rの法則」は、4月25日からの放送を休止。5月7日には打ち切りを発表していた。

 この報に芸能ジャーナリストは「今年の紅白に、ジャニーズから出場しない可能性」を指摘する。

「山口さんの不祥事の舞台が自局の番組だったことに、NHKは激怒しています。書類送検のニュースをいち早く報じたのもNHKでした。今回さらに損害請求を検討していると発表したことで、いかに怒っているかがうかがわれます。紅白にはこれまでジャニーズから、白組22組中5組も出場していた。これには業界内外から不満が出ていたこともあって、今年は激減、もしくは1組も出ない可能性すらあるでしょう。そこで期待されるのが、元SMAPの3人の出場です。『雨あがりのステップ』ですでにCDデビューしているし、ジャニーズに対する忖度は必要なくなりましたからね」

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、3月4日に開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で楽曲を初披露したものの、地上波の音楽番組での歌唱はまだない。紅白出場となれば、大きな話題になるのは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング