松本人志「阿蘇ロックフェス」出演であの“伝説のラップ”は復活するか

 ダウンタウンの松本人志が、5月20日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ロックフェスへの出演を明らかにして話題を呼んでいる。

「松本が出演するのは、5月26日に熊本県南阿蘇村でおこなわれる『阿蘇ロックフェスティバル』。番組にコメンテーターとして出演する泉谷しげるの主催で、昨年も番組で同フェスの模様を特集。その際、松本は次回の参加を表明していたのですが、改めて今年行われるフェスへの参加を明らかにしました」(スポーツ紙記者)

 これにはネットでも早速「もう来週やん!」「まっちゃん歌うげな!」「泉谷しげるとの熱い掛け合いが見もの」と言った歓喜の声が躍っている。

「このフェスには、番組のMCを務める東野幸治やレギュラーの前園真聖も参加することが決定しました。当日はトークだけでなくライブも行う予定。この放送回の収録日に、内容について主催者の泉谷と打ち合わせをしていた模様です」(前出・スポーツ紙記者)

 そこで気になるのがライブの中身だが…。

「松本はタウンワークの新CM『ラップバトル篇』で、ラッパーのKEN THE 390を相手に高速ビートのラップバトルを繰り広げました。撮影当初は、ラップの早さについていけなかったものの、テイクを重ねるごとに腕を上げ、対戦相手のKENも“今回のラップはプロでも苦戦する言葉数なのに、(松本は)最後の方は自分の節回しでラップされていて凄い”と舌を巻いていました」(広告代理店関係者)

 松本は94年に音楽ユニット「GEISHA GIRLS」としてCDデビュー、その中でラッパーとしても活躍している。

「今回のフェスには、ヒップホップグループのスチャダラパーやラップの得意な電気グルーヴも参加。彼らとのコラボで松本がラップを披露する可能性もありそうです。このフェスは熊本地震からの復興を後押しするメッセージ性の強いもの。住民のためにも松本の生ラップが披露されるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 松本にしかできない爆笑ラップを見てみたいものだ。

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング