松本人志「阿蘇ロックフェス」出演であの“伝説のラップ”は復活するか

 ダウンタウンの松本人志が、5月20日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ロックフェスへの出演を明らかにして話題を呼んでいる。

「松本が出演するのは、5月26日に熊本県南阿蘇村でおこなわれる『阿蘇ロックフェスティバル』。番組にコメンテーターとして出演する泉谷しげるの主催で、昨年も番組で同フェスの模様を特集。その際、松本は次回の参加を表明していたのですが、改めて今年行われるフェスへの参加を明らかにしました」(スポーツ紙記者)

 これにはネットでも早速「もう来週やん!」「まっちゃん歌うげな!」「泉谷しげるとの熱い掛け合いが見もの」と言った歓喜の声が躍っている。

「このフェスには、番組のMCを務める東野幸治やレギュラーの前園真聖も参加することが決定しました。当日はトークだけでなくライブも行う予定。この放送回の収録日に、内容について主催者の泉谷と打ち合わせをしていた模様です」(前出・スポーツ紙記者)

 そこで気になるのがライブの中身だが…。

「松本はタウンワークの新CM『ラップバトル篇』で、ラッパーのKEN THE 390を相手に高速ビートのラップバトルを繰り広げました。撮影当初は、ラップの早さについていけなかったものの、テイクを重ねるごとに腕を上げ、対戦相手のKENも“今回のラップはプロでも苦戦する言葉数なのに、(松本は)最後の方は自分の節回しでラップされていて凄い”と舌を巻いていました」(広告代理店関係者)

 松本は94年に音楽ユニット「GEISHA GIRLS」としてCDデビュー、その中でラッパーとしても活躍している。

「今回のフェスには、ヒップホップグループのスチャダラパーやラップの得意な電気グルーヴも参加。彼らとのコラボで松本がラップを披露する可能性もありそうです。このフェスは熊本地震からの復興を後押しするメッセージ性の強いもの。住民のためにも松本の生ラップが披露されるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 松本にしかできない爆笑ラップを見てみたいものだ。

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング