松本人志が「感覚持ってる」とベタ褒めする間宮祥太朗の“お笑いセンス”

 現在、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」、連続ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」(日本テレビ系)に出演中。9月21日に公開予定の映画「食べる女」にも出演するなど、飛ぶ鳥落とす勢いの俳優・間宮祥太朗が、このほど松本人志がレギュラー出演する「タウンワーク」のCMに、7月21日からレギュラーとして加わることが明らかになった。

「松本演じる“バイトの神様”が、間宮が演じるバイトを探す大学生にアドバイスをするという設定のCMが制作されました。都内の学生食堂で行われた撮影では、松本のアドリブに間宮はすばやく反応するなど、息の合った掛け合いを披露しています」(広告代理店関係者)

 松本も「ちょっと、お笑いの感覚を持っている人だな…」「この短時間で、すごい合わせてくれたなと思いました」など、間宮の“お笑いセンス”をベタ褒め。間宮も「緊張…してなかったです。本当に楽しく撮影させていただいて、撮影中も素で笑ってました」と自信のほどを覗かせた。

「実は、間宮はお笑いフリーク。去年、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した際、『お笑い番組やバラエティが好き』『昼に起きてバラエティ番組鑑賞の流れが幸せ』などと話しています」(スポーツ紙記者)

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)、「VS嵐」(フジテレビ系)など、とにかくバラエティ番組を観まくっているらしいが、中でもお笑いコンビ「千鳥」の大ファンだという。

「昨年の5月1日に放送された『笑神様は突然に…菅田将暉vs東大生 空前絶後の2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演した時には、憧れの千鳥と共演。間宮は自身のツイッターで『大好きな千鳥さんとご一緒させて頂けて、ロケはもうただただ楽しかったです』と綴り、大感激でした」(エンタメ誌ライター)

 松本とのCM共演をきっかけに、お笑いのセンスを開花させた間宮。バラエティ番組で、レギュラーの座を掴む日も意外と近いか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング