2018/08/04 18:15

NEWSの「禁酒の誓い」報道に“アイツが破るだろ”の総ツッコミ

 全員が禁酒する必要もないような気がするが…。

 NEWS・加藤シゲアキが主演を務めるドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)の撮影現場での“異変”について、7月30日発売の「女性自身」が報じている。

 記事によれば加藤は、撮影が休憩に入ると他の共演者たちが集まる休憩所を素通りして、1人バルコニーの端で海を眺めていたとのこと。共演者のケンドーコバヤシが現場を盛り上げるために親睦を兼ねた飲み会を提案しても、加藤は申し訳なさそうにその誘いを断っていたという。

 加藤といえば、メンバーの小山慶一郎とともに未成年女性との飲酒現場に同席して、事務所から厳重注意処分を受けていた立場。そんな状況下で同ドラマがスタートしたこともあって、加藤も少なからず責任を感じているようだ。

 また同記事ではテレビ局関係者の話として、件の飲酒騒動を受けてNEWSのメンバー全員で「禁酒の誓い」を立てたことを紹介している。

 本人たちも深く反省しているようだが、ただ問題はお酒自体ではなく、飲み方と飲む相手であるだけに、世間の中には首を傾げる向きもあるようだ。今回の“禁酒報道”に対しては「手越と小山以外はお酒飲んでも問題ないでしょ」「脚を引っ張られてる増田がただただ気の毒」「手越は謝罪もしてないし、罪の意識がないからやらかすだろうな」「もって数カ月だな」などとツッコミが入りまくっている。

「小山同様に手越祐也も未成年女性との飲酒疑惑を『週刊文春』に報じられていましたが、未だにスルーしており騒動について反省しているようには到底思えませんから、禁酒の誓いもあっさり破られると世間は見ているようですね。また、お酒を禁じたところで女性問題を起こさないとは限らない。面識がない女性との交流を禁止する方がよっぽど有効だと思いますけどね」(エンタメ誌ライター)

 手越に関しては、禁酒の誓いよりもまずはファンへの釈明が先では?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング