2018/08/17 07:15

「病巣が深すぎる」大橋未歩も呆れたTBS山形純菜アナの“闇”

 くりぃむしちゅー・有田の冠番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)。8月14日放送のテーマは「こんなはずじゃなかった! 悲しきミスコン美女SP!」。これまで、ミスコンに出場し、その頂点に輝いたが、幸せになれなかった美女たちが赤裸々告白した。

 登場したのは元衆議院議員で03年のミス日本関東代表になった金子恵美。高知大学ミスコン・グランプリでタレントの山下耀子。ベストボディ・ジャパンの女性部門グランプリでグラドルの平塚千瑛。そしてミス・インターナショナル世界大会ファイナリストで、現在は同局アナウンサーの山形純菜ら。

 平塚のタイトル獲得後の仕事はDVD撮影。ところがその衣装が、ほぼ紐の水着。しかもギャラは7万円だったと明かし、共演者を驚愕させた。また、金子の夫は言わずと知れた元衆議院議員の宮崎謙介。ゲス不貞の夫をイジられ「人生のミスが続いてしまった」と発言しスタジオを沸かせた。

「しかし、出演者の中でいちばんの闇を露呈したのは、入社2年目の山形アナです。入社後、上司と今後の仕事について面談した時に『どんな仕事をやりたいか』と聞かれ『何もありません』と返答したというのです。なんでも『アナウンサーとして仕事をし始めて、何が成功なのか、明確にわからない』らしく『出たいタイプでもないのに、この職業を選んでしまった』と後悔をにじませていました。これにはMCの大橋未歩も『2年目で何をやりたいのかがわからないのは病巣が深い』と呆れていましたね」(芸能ライター)

 昨年、雑誌のインタビューではアナウンサーを目指した理由について、地元の岩手で東日本大震災を経験し「停電の中で聴いていたラジオのアナウンサーの声から安心感と信頼感を覚えた」と話していた山形アナ。どうやら初心は忘れてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング