義母が自死未遂!吉澤ひとみ「飲酒当て逃げ」の大きすぎる代償

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが、飲酒運転のうえひき逃げ事件を起こし逮捕されたのは、芸能界史上まれにみるショッキングな事件だった。さらに、その4日後“義母が大量の睡眠薬を服用して自死を図り緊急搬送された”と9月13日発売の「女性セブン」が報じた。

 記事中の吉澤の知人の話によると、睡眠薬の服用は致死量に近かったようだが、幸い一命を取りとめたとのこと。ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったようだ。吉澤が育児に悩んでいることを知らなかった義母は「なぜ助けられなかったのか」と思いつめてしまったのだという。直撃取材した週刊誌について、ネット上では「義母が語った吉澤ひとみ『飲酒ひき逃げ』当日の“行動”と“酒”」と題した記事を、9月13日発売号で掲載した「週刊文春」の名前があがっている。

 この報にネット上では「事件を起こした自分がいちばん辛いと思ってるのは大きな間違い」「吉澤容疑者は周りの多くの人を不幸にした。あらためて猛省してほしい」「一般の人にこういう取材するのはやめてほしい」など、吉澤に対する批判や義母への同情を寄せる意見が飛び交った。

 吉澤容疑者の犯した罪、そしてその影響は、あまりにも大きかった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング