元モーニング娘。でタレントの後藤真希が、9月26日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました2時間SP」に出演し、衝撃の告白をおこなった。
「11歳年下で現在俳優として活動中の甥っ子・勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)と、彼が17歳の時まで一緒にお風呂に入っていたという衝撃の事実を明かしたのです。これにはMCの徳井義実や後藤輝基、指原莉乃も仰天していました」(芸能ライター)
勧修寺保都はゴマキの姉の息子で現在21歳。18歳の時に応募した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りした。今年はドラマ「花のち晴れ~花男NEXT Season~」(TBS系)や、NHK大河ドラマ「西郷どん」には徳川家茂役で出演しており、弟の勧修寺玲旺もモデルとして活躍している。
「番組では、勧修寺本人も登場。そこで、一緒に風呂に入るだけでなく、キスも気軽にしていたことも明かされました。勧修寺は、後藤について『母親みたい』とコメント。別に女性として意識していたワケではないと話していましたが、17歳の甥と28歳の叔母がマッパで背中を流し合う姿など、なかなか想像できませんよね」(前出・芸能ライター)
このインパクト絶大なエピソードによって「勧修寺保都」の名前は一気に広がり、ネットの検索窓に「勧」と入力すると、候補ワードのトップに表示されるまでに。ゴマキとの共演を伝える勧修寺のツイッターにも、「めちゃくちゃカッコよくてファンになりました」「またバラエティ出てね!」など多くのリプライがついている。
「後藤は結婚するまで、何かと家族の不幸に見舞われました。父親は、後藤が11歳の時にロッククライミング中の事故で死亡。弟・祐樹は、芸能界でデビューするも窃盗容疑で逮捕。また家族のために17歳で3階建て8LDKの家を購入するも、2010年にはその自宅で母親が転落死するなど苦労が絶えなかっただけに、ファミリー愛も強いのでしょう」(スポーツ紙記者)
去年の3月に第2子である長男を出産した後藤。長男と一体いくつまで一緒にお風呂に入るのか。ファンならずとも気になるところだ。
(窪田史朗)