2018/11/11 18:15

リアルに発展も!?「中学聖日記」岡田健史、有村架純の“キス助言”を明かす

 そこまでされたら余計意識しちゃう?

 火曜ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で、主演の有村架純の相手役を演じる新人俳優の岡田健史が撮影現場での有村の神対応について、ネットメディア「モデルプレス」のインタビューで明かしている。

 同作は有村演じる中学校の女教師・末永聖と、岡田演じる教え子の中学生・黒岩晶が禁断の恋に落ちていくというヒューマンラブストーリー作品。10月30日放送の第4話では、夜の砂浜でのキスシーンが見られ、視聴者の盛り上がりも最高潮となったが、岡田は同インタビューでキスシーンの裏側について激白している。

 岡田によれば、演技面で悩んでいたときに手を差し伸べてくれたのが有村とのこと。有村は岡田の悩みを聞くと、「なるほどね。私だったら役にこういう風にアプローチするよ」とアドバイスしつつも、「でも私とあなたの感性は違って当然だし、周りの人たちの言うことばかり聞いていても、自分の色がなくなってしまう。自分の色も大事にしつつ、監督や共演者とたくさん話し合うことが大事だよ」と、岡田の個性がなくならないような気遣いもしてくれているそうだ。また、言い忘れたことを伝えるために、岡田がいるメイク室にわざわざ来てアドバイスをくれたこともあったとか。

 前述のキスシーンについても有村は「このシーンはすごく大事。全く焦らなくていいから、ゆっくりじっくり撮ろう」と岡田に伝えて、岡田はリラックスできたという。

 このエピソードに世間からは「有村ちゃん、優しいな」「岡田が死ぬほど羨ましい」などといった声が上がっているが、特に男性ユーザーからは「俺ならそこまでされたら、有村が気になっちゃうわ」「これ、本当に恋愛関係に発展する可能性あるんじゃね?」など、岡田がリアルに有村を好きになってしまう可能性を指摘する声も上がっている。

「10月26日に発売された『フライデー』で、2人はリハーサルから本番さながらのキスを披露していたことが報じられていましたが、それも有村なりの配慮なのでしょう。有村が上手く引っ張ってくれることで岡田もノビノビと演技ができているのでしょうが、ここまで気遣ってもらうと、岡田も有村に演者としてのリスペクト以外の別の感情を抱いてしまってもおかしくない。まあ、国民的女優と親密な関係を築いた岡田への嫉妬から、男性ファンからそういった声があがっているのでしょうが」(エンタメ誌ライター)

 そうした背景を考えると、今後の物語の展開にますます期待できそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング