佐々木希、産後2カ月とは思えない“クビレ”になぜか心配の声

 今年9月に夫・渡部建との第一子出産を報告した女優・佐々木希が、11月9日に自身のインスタグラムで“仕事復帰”を報告している。

「今日は久しぶりの撮影でドキドキでした」と切り出すと、仕事に戻る喜びやスタッフへの感謝を述べた佐々木。一連の写真は、自身が手がけるブランド「アンティミテ」の新作を纏ったもののようだ。

「驚くべきは、産後とは思えないスレンダー体型です。黒いニットにグレーのハイウエストを履いているカットでは、腰回りが見事に絞られていて、結婚前のスタイルと何ら変わりないように見えます。コメント欄にも『産後間もないのに骨盤が広がっている様子もなく、スタイル抜群』などと、絶賛の嵐です」(エンタメ誌ライター)

 ところが、体型以上に「産後間もない時期に仕事している」という点に注目が集まっているようだ。

「いわゆる一般的な産後休業は出産日翌日から8週間を指しますが、それが終わったのとほぼ同じタイミングでこの投稿ですから、順調に回復したのでしょう。しかし、ネット上では『子供産んですぐ復帰することが考えられない。小さいときこそ一緒に居てあげるべき』『とりあえず見かけはどうでも良いと思う。体を休めるのが第一』『子供育てなあかんのに痩せてどうする 栄養取らなきゃ産後うつになるよ』などと心配の声が多く上がっています。もちろん、この現場にもお子さんは連れられ、しっかりとフォローされていることは想像に難くないですが、こうした芸能人の先を急ぐような復帰意欲は、一般の感覚からは理解しにくいのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 自分が始めたブランドに関わる人たちにも生活はある。代表者としての責任感が、体型を取り戻すことや、すぐにモデルとして始動する意欲に繋がっているのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング