2018/11/23 10:15

「隣が空いた!」倉科カナと破局の竹野内豊に女性ファンや新宿二丁目が歓喜

 一時は結婚間近とも報道されたが、俳優の竹野内豊が女優の倉科カナと破局していたことが11月20日発売の「女性自身」が伝えた。

 話を遡ると、2014年10月の「フライデー」が竹内と倉科の熱愛をスクープ。今年5月には「週刊新潮」が半同棲中で結婚秒読みと報じていた。

「結婚は時間の問題と思われていました。しかし『女性自身』によると、今年の夏に破局。別れ話を切り出したのは倉科だったとか。昨年12月、自ら結婚のリミットと考えていた30歳を迎えましたが、竹野内は首を縦に降らなかった。2人が別れたことは双方の所属事務所も認めています」(芸能記者)

 ビッグカップルの破局だけにネット上では驚きの声が上がったが、意外な反応も見られた。「竹野内豊が倉科カナと別れたから嬉しい」「竹野内豊の隣が空いたってよ」「竹野内豊が破局したということは、私にも一縷の望みが!」など、歓喜の声がわき起こったのだ。

「独身イケメン俳優といえば、佐々木蔵之介が“最後の砦”といわれ、シングル女性の希望の星となっています。しかし竹之内も選択肢の1人として加わることになりました。独身女性、特に40代以上にとっては間違いなく朗報でしょう」(前出・芸能記者)

 新宿2丁目のオネエさま方にも人気が高く、11月16日発表の「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(オリコン調べ)では、妻夫木聡や竹内涼真らを抑え、見事1位を獲得した竹野内。同性には憧れられ、女性には別れてこれほど喜ばれるのだから役者冥利に尽きる?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング