2018/12/10 10:15

藤井聡太、大谷翔平に差をつけ…羽生結弦がウェブ検索ランキング1位に

 今や日本のみならず世界中から注目を浴びているフィギュアスケートの羽生結弦選手。世界ランキング1位はもちろん、これまでに「好きなスポーツ選手」「アスリートイメージ評価調査」ほか、さまざまなランキングで1位を獲得してきたが、今回、新たに1位を獲得したランキングがあるという。

「羽生選手は、gooのウェブ検索ランキングの人物部門で1位になったんです。調査期間は2018年1月1日から11月10日まで。1位の検索件数を100とした場合に、2位以下の数値を見ると、2位の藤井聡太七段が70.7、3位の大谷翔平選手が68.7。いかに羽生選手がダントツであるかがわかろうというものです。平昌五輪での活躍や、ケガからの復活の経過、現役続行にまつわる情報、アイスショーの動向、新プログラムについてなど、1年を通じて羽生選手の情報を求める人が多かったのです。特にオフシーズンは、メディアで公開される羽生選手情報が少なくなりますから、ネット検索で情報を集めるファンが増え、おのずと検索数がアップしたのでしょう」(女性誌記者)

 ケガの回復具合や世界選手権出場の有無など、ファンが検索したい羽生選手の話題はいくらでもある。この調子なら、2019年の検索ランキングでも羽生選手が1位になるかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング