木村拓哉がナカイとツーショ!「嫌いなジャニ1位」でも好感度上昇のワケ

 12月13日発売の「週刊文春」が、アンケート調査企画「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」ランキングを発表した。今回、どちらの1位も前年と同じ結果になったという。

「昨年に続き、好き1位は中居正広、嫌い1位は木村拓哉という結果に。木村に投票した人のコメントを見ていくと『とうとう子どもや家族を売りにし始めた』『父親面を前面に出してきたのが見苦しい』など、家族に対するネガティブな意見が多く、妻・工藤静香や娘・Koki,の存在がアンチをさらに増殖させているようです」(芸能記者)

 そんな中、木村が主人公を務めるテレビゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」が、12月13日に発売された。すると通販サイト・Amazonゲームランキングでは1位を獲得し、SNSのトレンドも関連ワードが上位を独占するなど大きな反響を巻き起こしている。

 またゲーム内容が、SNSで強い支持を集めているようだ。

「このゲームは、木村そっくりの主人公を操り、新宿歌舞伎町をモデルにした世界を探索する内容となっています。本編には、『ナカイ』という質屋が登場するのですが、これが中居正広をイメージしているのではないかとSMAPファンが興奮。ゲーム内のスマホを使った自撮りモードで写真を撮るファンが続出し、他のSMAPメンバーネタもあるのではないかと話題になっています。また同ゲームは、大人のお店にも出入りすることができ、木村が嬢を指名する映像がSNSで拡散されると『事務所とキムタクはよくこの仕事を引き受けたな! 好感度上がった』『キムタクだから面白い。これが他のゲームキャラや芸能人だとここまで話題にならないだろう』『ゲームやるとキムタクのこと少し好きになってくる』と、ネットでは今回のゲーム出演を称賛する声が相次いでいます」(ゲームライター)

 木村は同ゲームのインタビューで「俺を好き放題動かしてください」と語っている。これまでとは違う今回の挑戦が、新たなファンを獲得するキッカケになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング