2018/12/22 10:15

木村拓哉がナカイとツーショ!「嫌いなジャニ1位」でも好感度上昇のワケ

 12月13日発売の「週刊文春」が、アンケート調査企画「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」ランキングを発表した。今回、どちらの1位も前年と同じ結果になったという。

「昨年に続き、好き1位は中居正広、嫌い1位は木村拓哉という結果に。木村に投票した人のコメントを見ていくと『とうとう子どもや家族を売りにし始めた』『父親面を前面に出してきたのが見苦しい』など、家族に対するネガティブな意見が多く、妻・工藤静香や娘・Koki,の存在がアンチをさらに増殖させているようです」(芸能記者)

 そんな中、木村が主人公を務めるテレビゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」が、12月13日に発売された。すると通販サイト・Amazonゲームランキングでは1位を獲得し、SNSのトレンドも関連ワードが上位を独占するなど大きな反響を巻き起こしている。

 またゲーム内容が、SNSで強い支持を集めているようだ。

「このゲームは、木村そっくりの主人公を操り、新宿歌舞伎町をモデルにした世界を探索する内容となっています。本編には、『ナカイ』という質屋が登場するのですが、これが中居正広をイメージしているのではないかとSMAPファンが興奮。ゲーム内のスマホを使った自撮りモードで写真を撮るファンが続出し、他のSMAPメンバーネタもあるのではないかと話題になっています。また同ゲームは、大人のお店にも出入りすることができ、木村が嬢を指名する映像がSNSで拡散されると『事務所とキムタクはよくこの仕事を引き受けたな! 好感度上がった』『キムタクだから面白い。これが他のゲームキャラや芸能人だとここまで話題にならないだろう』『ゲームやるとキムタクのこと少し好きになってくる』と、ネットでは今回のゲーム出演を称賛する声が相次いでいます」(ゲームライター)

 木村は同ゲームのインタビューで「俺を好き放題動かしてください」と語っている。これまでとは違う今回の挑戦が、新たなファンを獲得するキッカケになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング