櫻井翔とは別の原因!?小川彩佳アナがテレ朝を退社する本当の理由

 2月18日配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、「嵐」休業後の櫻井翔に関する記事を掲載した。彼は3年後、政界進出する可能性があるという。

「嵐が活動休止を発表した記者会見にて、無責任という指摘が記者から飛びましたが、それに櫻井は『2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。(略)』とすぐさま返答しました。記事では、この冷静な対処力が国会答弁もこなせると分析。また、ある政治記者は、キャスター経験や父親のコネクションを使って、3年後の参院選で自民から出馬する可能性があると語っています」(芸能記者)

 そんな櫻井といえば、テレビ朝日の小川彩佳アナとの親密交際が噂されたものの、昨年、破局説が浮上。その後、小川アナは一般男性との結婚と退社を発表し、一部では櫻井との破局ショックが今回の流れを招いたとも報じられている。

 しかし2月18日発売の「週刊ポスト」によると、退社理由は他にあるという。

「同誌がテレ朝社員を取材したところ、昨年4月、財務省の元事務次官によるテレ朝記者へのハラスメント問題が関係しているそう。局は同問題を認識しながら報じなかったことが問題となりましたが、とても真面目な小川アナはそれが許せなかったんだそうです。それ以降、彼女は報道とは何かをさらに深く考えるようになり、突然の結婚退社発表に繋がった可能性があるとのこと」(前出・芸能記者)

 報道番組「NEWS23」(TBS系)への転身も噂される小川アナ。フリー後、彼女が再び、テレ朝に戻ることはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング